- 1 : 2022/01/19(水) 04:48:01.23 ID:4lsUdm8T0
これや
- 2 : 2022/01/19(水) 04:48:14.99 ID:4lsUdm8T0
一生終わらんやろこんなん…
- 3 : 2022/01/19(水) 04:48:41.15 ID:4lsUdm8T0
名付けて”UI楽に作れるくん”や
- 4 : 2022/01/19(水) 04:49:05.07 ID:4lsUdm8T0
縦横二列も対応できるで
- 5 : 2022/01/19(水) 04:49:48.13 ID:4lsUdm8T0
Hieralchyで順番に並べといてスクリプト付けるだけでUI作れる優れものやで
- 6 : 2022/01/19(水) 04:50:13.19 ID:ZOJV0JDO0
どんなゲーム作りたいんや?
- 11 : 2022/01/19(水) 04:52:00.27 ID:4lsUdm8T0
>>6
えっちなやつ
- 15 : 2022/01/19(水) 04:53:18.84 ID:ZOJV0JDO0
>>11
それは分かってる
もっと詳細を言ってくれ
- 20 : 2022/01/19(水) 04:54:20.86 ID:4lsUdm8T0
>>15
手始めにカービィの刹那の見切りみたいな
やつ作るンゴねぇ…
- 7 : 2022/01/19(水) 04:50:31.83 ID:4lsUdm8T0
ん?
もしかして貼れてないか??
- 8 : 2022/01/19(水) 04:50:42.39 ID:TfYBKnQOM
経験者なら良いけど、そうじゃないなら子細やなくて全体から先に作らんと完成せんで
- 12 : 2022/01/19(水) 04:52:13.40 ID:4lsUdm8T0
>>8
ンゴゴゴゴゴ…
- 19 : 2022/01/19(水) 04:53:49.49 ID:TfYBKnQOM
>>12
まあ結局効率よく作るにはこの辺もやらなあかんからバランスてかタスクの切り分けと優先順位付けか大事なんやけどな
頑張りやバイト
- 25 : 2022/01/19(水) 04:55:49.87 ID:4lsUdm8T0
>>19
とりあえず再利用可能そうなとこから攻めとるわ
今日でUIの管理は困らんくなったはず!
- 9 : 2022/01/19(水) 04:50:58.86 ID:4lsUdm8T0
- 10 : 2022/01/19(水) 04:51:27.15 ID:4lsUdm8T0
- 13 : 2022/01/19(水) 04:52:27.27
全然進んでなくて草
数日後には挫折してそう
- 14 : 2022/01/19(水) 04:53:13.15 ID:4lsUdm8T0
>>13
苦しいンゴぉぉぉx
- 16 : 2022/01/19(水) 04:53:33.13 ID:TsIY7GSn0
千里の道も~やぞ
- 30 : 2022/01/19(水) 04:58:22.12 ID:4lsUdm8T0
>>16
遠いンゴ…
- 17 : 2022/01/19(水) 04:53:38.29 ID:4lsUdm8T0
でもこれでUI開発はめちゃ捗る予定や
- 18 : 2022/01/19(水) 04:53:48.16 ID:U5XXjQjQ0
Uniry選んでる時点で偉い
- 21 : 2022/01/19(水) 04:54:52.14 ID:4lsUdm8T0
>>18
サンガツ
- 24 : 2022/01/19(水) 04:55:19.16 ID:/FHP/wAT0
ツクールでええやん
- 32 : 2022/01/19(水) 04:58:49.29 ID:4lsUdm8T0
>>24
ツクールみたいなことを
Unityでやることに意味があるって
エ口い人が言ってた
- 26 : 2022/01/19(水) 04:56:34.39 ID:4lsUdm8T0
ちなマウスとキーボード両対応や
マウスで選択した奴からキーボードでも動かせる~にするのに手間取ったンゴ
- 27 : 2022/01/19(水) 04:56:46.40 ID:ciIWV+0nd
大事なのは絵よ絵
- 28 : 2022/01/19(水) 04:57:30.92 ID:4lsUdm8T0
あとアニメーションどういれればええか迷ってた…
実際のゲーム見てたら開始のアニメのみ終了はいらんっぽいンゴねぇ
- 31 : 2022/01/19(水) 04:58:36.26 ID:++AcB2Vs0
最初から効率性なんて考えてたらなんもできんでホンマ
- 34 : 2022/01/19(水) 04:59:05.12 ID:4lsUdm8T0
>>31
せやね…
- 33 : 2022/01/19(水) 04:59:01.07 ID:F/LkTege0
草
- 36 : 2022/01/19(水) 04:59:34.95 ID:36+7xtPP0
よく知らないんだけどエ口ゲってUnityで作れるもんなの?
- 42 : 2022/01/19(水) 05:01:39.62 ID:TfYBKnQOM
>>36
リッカとかロレーナとか
- 45 : 2022/01/19(水) 05:02:11.96 ID:4lsUdm8T0
>>36
その気になれば作れるで
- 46 : 2022/01/19(水) 05:02:17.84 ID:U5XXjQjQ0
>>36
Unityはなんでも作れる
ゲームじゃなくてもUntiyで作ったほうが良さげ
- 37 : 2022/01/19(水) 04:59:44.19 ID:4lsUdm8T0
ちゃんと再利用できるように作ったから誉めてくれ
これでUI作り放題管理し放題や
- 38 : 2022/01/19(水) 05:00:08.21 ID:DMERCFfl0
個人で作るのなんて相当の猛者じゃないと無理やろ
絵とか外注なの多いし
- 41 : 2022/01/19(水) 05:01:26.89 ID:4lsUdm8T0
>>38
絵も描く😠
一年練習した成果みせちゃるで
- 52 : 2022/01/19(水) 05:03:54.03 ID:F/LkTege0
>>41
今見せてみんかい
ちなプロ
- 57 : 2022/01/19(水) 05:04:59.82 ID:4lsUdm8T0
>>52
この前酷評されたからやだ😨
- 43 : 2022/01/19(水) 05:01:56.11 ID:vQFts0jQ0
素直にアセットストア使ったほうがええで
無料でも有能なのゴロゴロあるやろ
- 47 : 2022/01/19(水) 05:03:08.30 ID:4lsUdm8T0
>>43
UI管理はあんま充実してなかったからな…
あとダイアログシステムも使いづらくて
自作してしまったンゴ
- 48 : 2022/01/19(水) 05:03:22.89 ID:bO8Hwy9hM
Unreal Engine5でやってよw
- 54 : 2022/01/19(水) 05:04:30.22 ID:4lsUdm8T0
>>48
あんなゴリゴリのレンダリング活かせるエ口ゲ
ないよ😠
- 49 : 2022/01/19(水) 05:03:28.84 ID:9AQBmPKJ0
頑張って作ったのに割れユーザーに酷評されたら病みそう
- 51 : 2022/01/19(水) 05:03:40.24 ID:SheHpIXJ0
ゲーム制作じゃないけどぶっちゃけ無産のことは馬鹿にしてる、金取ってないから客じゃないねん
- 53 : 2022/01/19(水) 05:04:21.95 ID:U5XXjQjQ0
アセットストア使うと何がなんだかわからなくなりそう
- 55 : 2022/01/19(水) 05:04:44.99 ID:KHbiwlRJ0
ようやっとる
- 60 : 2022/01/19(水) 05:05:18.54 ID:4lsUdm8T0
>>55
サンガツ!
- 56 : 2022/01/19(水) 05:04:51.24 ID:x1mD6R0z0
めっちゃすごない?このツール
- 58 : 2022/01/19(水) 05:05:03.80 ID:9uMluCw40
まずツクールでなんか作ったほうがええで
マジでゲームは作業が膨大過ぎてツクールですら完成させられないやつが大多数やから
そこから広げていくんや
- 59 : 2022/01/19(水) 05:05:18.01 ID:5wsw2cFz0
頑張って絵を描いてるワイ
もしかして外注のがええんちゃうか?
- 61 : 2022/01/19(水) 05:05:28.50 ID:TfYBKnQOM
閃いたんやが
こういうのアセットストアで販売して金稼ぐのはどうや?
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