1 : 2026/06/24(水) 11:53:43.04 ● BE:668024367-2BP(3000)
ハイテク株下落、中国のAI攻勢を懸念
ハイテク株は23日、かつての懸念が再び浮上して下落した。
米国の市場は2025年初め、中国の人工知能(AI)モデル「ディープシーク」の登場で混乱した。シリコンバレーの製品より低コストで、米国一強の時代に終止符を打つのではないかと思われた。こうした懸念が最近になって再燃し、AI銘柄中心に売られている。
イーロン・マスク氏は先週Xに投稿し、中国のAIモデルが2027年第1四半期までにアンソロピックの「クロード・フェーブル5」に匹敵する能力を備えるとの見通…
ハイテク株下落、中国のAI攻勢を懸念 - Tech Stocks Are Tumbling on Renewed Fears of Cheap Chinese AIアンソロピックの先進モデルに匹敵barrons.jiji.com
39 : 2026/06/24(水) 11:53:57.40 BE:668024367-2BP(2000)
とうとうそこに気付いてしまったか…
40 : 2026/06/24(水) 11:54:14.14 BE:668024367-2BP(2000)
これは盲点だったね😅
42 : 2026/06/24(水) 11:55:02.86 ID:VeWRbSVQ0
中国がAIで覇権を取ると確信しているは
様々な状況が中国に利点をもたらすからね
様々な状況が中国に利点をもたらすからね
43 : 2026/06/24(水) 11:55:06.81 ID:kW4WJecr0
これは気付かなかったよ🥺
44 : 2026/06/24(水) 11:55:07.44 ID:NNf0Cw7q0
あいかわらず頭がおかしいケンモケンであった
45 : 2026/06/24(水) 11:55:13.24 ID:gmlkXVRK0
見当違いすぎ馬鹿じゃね
46 : 2026/06/24(水) 11:55:17.89 ID:mXDtABOK0
Microsoftも中国 AI採用だしな
47 : 2026/06/24(水) 11:55:35.48 ID:8Y21iXmw0
なんか都合よく思い出すね
48 : 2026/06/24(水) 11:55:53.06 ID:IGd8rnPRH
>>1
「きずく」って打って候補に出た「気づく」を避けてわざと間違える時ってどんな気分なんだろう
「きずく」って打って候補に出た「気づく」を避けてわざと間違える時ってどんな気分なんだろう
54 : 2026/06/24(水) 11:58:18.33 ID:jqiiCnyK0
>>48
そういうジャーゴンなんだよ、様式美、何一つおもしろくないけどそうするのが伝統なの
そういうジャーゴンなんだよ、様式美、何一つおもしろくないけどそうするのが伝統なの
55 : 2026/06/24(水) 11:58:23.38 ID:PIiRxQVO0
>>48
いいかげんきずけよ
いいかげんきずけよ
49 : 2026/06/24(水) 11:56:01.02 ID:en7PBr+v0
本土はそうでもないけど最近の香港株の投げ売り具合はちょっと異常だな
こんなバリュエーションでも中国テック売られ続けるなら米テックとかもっと危ない水準だろう
こんなバリュエーションでも中国テック売られ続けるなら米テックとかもっと危ない水準だろう
50 : 2026/06/24(水) 11:56:16.59 ID:fHoucm7Q0
収益上がってないのが問題なのだ
51 : 2026/06/24(水) 11:57:16.17 ID:ti1jgLFc0
暴落した後に適当に理由後付けするの嫌い
52 : 2026/06/24(水) 11:57:20.21 ID:aPBxAB3ZM
中国にアメリカ製データセンターを建てればさらに株価が上がるやん
58 : 2026/06/24(水) 12:00:33.11 ID:aBWTBKpv0
>>52
中国はアメリカを必要としていないよ
だってほとんど自分ところで製造できるし
アメリカは中国がないと人件費と材料費が高すぎて商売にならんけど中国は別に困ってないっていうね
中国はアメリカを必要としていないよ
だってほとんど自分ところで製造できるし
アメリカは中国がないと人件費と材料費が高すぎて商売にならんけど中国は別に困ってないっていうね
53 : 2026/06/24(水) 11:58:02.38 ID:9NXZEqYE0
中華AIは学習データ集めるのが目的だろってトークン価格してるからな
56 : 2026/06/24(水) 11:59:09.19 ID:lyCEmb6S0
アメカスのは割高で間違えて回しっぱなしにすると数千万とか請求くるらしいから用途が限定されるだろ
57 : 2026/06/24(水) 11:59:55.93 ID:TNsvRC860
気ずきはじめたな
どうなっちゃうんだよ日本の未来
59 : 2026/06/24(水) 12:00:55.48 ID:zfR3ILbQr
中国株買えばいいじゃん
60 : 2026/06/24(水) 12:01:07.23 ID:qEz3gRi/M
今までマネタイズ度外視でバカみたいに金が流れてきたけど採算を考え始めるとどうやって中国に勝つんだって話よな
61 : 2026/06/24(水) 12:01:27.69 ID:QeUHnfKna
中国「俺 また なにかやっちゃいました?」
62 : 2026/06/24(水) 12:02:38.68 ID:snBIggA8d
次期覇権だからな




コメント