孫正義(68)「誰が辞めるなんて言ったんだよ?」記者「ですが60代で事業を譲ると…」孫「後15年はGOだ」

1 : 2026/06/24(水) 17:26:18.57 ID:i7Z5IbWh0

ソフトバンクG 孫社長 “あと10年か15年は頑張る”
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015158271000

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 17:31:52.45 ID:IfbZ3m9m0
前進し続ける男
3 : 2026/06/24(水) 17:31:58.37 ID:z+caqd6m0
並の経営者だとAIとロボットに全振りとかの経営判断できるわけないもんな
5 : 2026/06/24(水) 17:36:45.30 ID:lo8Z+BH80
インド人の後継者いたのに出てっちゃったんだよな
6 : 2026/06/24(水) 17:37:57.28 ID:nAPZPx550
娘とかだめなの?
7 : 2026/06/24(水) 17:38:09.38 ID:gdMK4UVw0
フィジカルAIは世紀の革命だからそりゃかじ取らないと
8 : 2026/06/24(水) 17:38:28.09 ID:NtI3hmsH0
孫がGOって言ってんだから許したれよ!
9 : 2026/06/24(水) 17:39:57.34 ID:CzQPpZGJ0
2011年に日本はもう製造業で復活しなないと断言してた。
10 : 2026/06/24(水) 17:41:12.73 ID:UyhksJ0DM
自分の言ったこと覚えていないのか
孫も痴呆始まったかな
11 : 2026/06/24(水) 17:44:05.54 ID:i7Z5IbWh0
孫や永守の老醜を見てると44でCEO譲って58で会長職も個人筆頭株主も譲ってるビル・ゲイツの潔さって神だな
15 : 2026/06/24(水) 17:48:37.68 ID:nAPZPx550
>>11
長年一生懸命やってた会社の事業より投資の上がりのがデカくてなんかおかしくね?ってなったらしいな
そして資産を慈善活動にまわすようになった
26 : 2026/06/24(水) 18:11:38.26 ID:i7Z5IbWh0
>>15
へぇ~面白いね
慈善活動も本気みたいね。財団に譲ったマイクロソフト株既に財団は全部売ったと聞いて驚いたわ

せこいやつなら財団で慈善活動のええかっこして財団の保有株で裏から支配とか絶対やるのに

19 : 2026/06/24(水) 17:52:41.50 ID:oYzJofNG0
>>11
エ口に走って仕事どころじゃなくなった
12 : 2026/06/24(水) 17:46:18.87 ID:vZKVWJCA0
もはや自分の後継者にAIを指定する気だな
13 : 2026/06/24(水) 17:46:37.58 ID:eJIZD9x30
ギャンブル中毒だろ
AIブームが終わっても手堅く儲ける気なし
14 : 2026/06/24(水) 17:47:28.55 ID:o9oqA1zPH
孫と永守を一緒にするのは違うだろ
16 : 2026/06/24(水) 17:51:09.66 ID:oYzJofNG0
>>14
継承をおろそかにしてるから同じ
17 : 2026/06/24(水) 17:51:57.45 ID:S/lvb7crH
才能ある人はもう日本にいないから
できるだけ頑張ってもらったほうがいい🥺
18 : 2026/06/24(水) 17:52:05.60 ID:sNK898L00
ニデックの調査報告書面白いぞ~
20 : 2026/06/24(水) 17:53:57.64 ID:OflfOsWs0
投資おじいちゃん
21 : 2026/06/24(水) 17:54:34.94 ID:OflfOsWs0
世界中の若者たちが俺に頭を下げに来るんだ
22 : 2026/06/24(水) 17:54:48.98 ID:e5blvnTu0
今の専務や常務はたまらんな。あと数年と思っていたのに10年とか言われたら。
気まぐれで娘が後継者になったりしてな(笑)
23 : 2026/06/24(水) 17:55:18.76 ID:dlikgTRM0
今が最高に楽しいだろうな
豆腐のように兆単位を動かすは名言だわ
29 : 2026/06/24(水) 18:15:59.70 ID:i7Z5IbWh0
>>23
we work筆頭に配達しながら焼くデリバリーピザ屋とか建設資材をファクリトリーオートメーションで作るとかいう会社とか
しょーもない虚業にも投資してたけどな

孫が気に食わないのは上前を跳ねるようなビジネスなんだよな
最後くらい半導体製造とか正攻法で成功してみろ

30 : 2026/06/24(水) 18:21:08.43 ID:WCBk1prk0
>>29
PayPayとかヤフオクとか上前刎ねてナンボのビジネスなんだけど
31 : 2026/06/24(水) 18:24:29.91 ID:i7Z5IbWh0
>>30

日本語読めるか?
24 : 2026/06/24(水) 17:55:46.46 ID:JcQQwZCE0
後継者いないんだからしょうがないだろ
孫正義レベルの人材なんてそう簡単に出てこないよ
25 : 2026/06/24(水) 18:00:03.11 ID:KRAoyYre0
年取るとみんなこうなる
27 : 2026/06/24(水) 18:12:21.49 ID:jxlnYDHk0
>>1
金儲けは引退して日本国の少子高齢化対策に取り組んでいただきたい

多分孫さんなら3年くらいでバチっと解決してくれるだろ

28 : 2026/06/24(水) 18:14:26.66 ID:u4099L0x0
んほぉ~
会社の金溶かすのたまんねえ~
正を実感するゥゥ~~
34 : 2026/06/24(水) 18:29:31.53 ID:u2VvJpUv0
アドレス見ずにソース開いたらNHKじゃねえかよリンク貼るな

コメント

タイトルとURLをコピーしました