1 : 2026/06/25(木) 12:35:13.74 ID:DkTLgCiT0
https://news.yahoo.co.jp/articles/53bf4f5951cd17bc3c53c504cf8724782d6d3623
本玉真唯、予選2回戦で第2シードにフルセットで惜敗。
2 : 2026/06/25(木) 12:36:05.64 ID:hDZGX9J3H
「地頭」というのは馬鹿が使う言葉
17 : 2026/06/25(木) 13:27:00.54 ID:jK0hD9Fq0
地頭悪いと地頭の概念が理解できない例>>2
3 : 2026/06/25(木) 12:38:46.61 ID:mSCVTDgR0
無駄に頭良いんだよな腹立つ
4 : 2026/06/25(木) 12:38:59.15 ID:ml+Dc7Xq0
別に頭良くない(でも自分ではそこそこだと思い込んでる)
5 : 2026/06/25(木) 12:38:59.48 ID:+S0F5+/L0
機会損失を守護る
6 : 2026/06/25(木) 12:39:15.76 ID:QTiqtJDV0
そこそこ地頭ある方だわ
7 : 2026/06/25(木) 12:39:41.54 ID:5gF+t+SB0
他人に反対されたら即白旗という性格なのでどの道詰んでいたと思う
9 : 2026/06/25(木) 12:40:41.29 ID:+S0F5+/L0
>>7
わかる
結局世界はメンタルゲー
わかる
結局世界はメンタルゲー
8 : 2026/06/25(木) 12:40:15.23 ID:lS6NwajXa
自頭がいい=プライドだけ高いバカ
なので確かにその通りですね
なので確かにその通りですね
10 : 2026/06/25(木) 12:41:13.34 ID:vzITLKie0
最近おまえはVIPでも言ってろ障がい者増えたよなーwwww
11 : 2026/06/25(木) 12:41:51.96 ID:DzrJcgLR0
地頭の頭皮はズルムケだぞ
12 : 2026/06/25(木) 12:42:13.65 ID:Y/jSc8Jt0
知能100で平均的なんだけど
処理速度は75で他と20も差がある
処理速度は75で他と20も差がある
13 : 2026/06/25(木) 12:43:19.07 ID:tKilZYBk0
機会には恵まれてるやろ
活かしてないやつもあるかもしれんが
活かしてないやつもあるかもしれんが
14 : 2026/06/25(木) 12:43:51.23 ID:goLaSPUL0
俺なんかよりお前の方がずっと頭いいよ
15 : 2026/06/25(木) 12:53:40.27 ID:UaaLa+eS0
(ヽ´ん`)は認知が著しく歪んでるから
地頭がいいとか悪いとかそういうのを判定することができない
それ以前の問題
地頭がいいとか悪いとかそういうのを判定することができない
それ以前の問題
16 : 2026/06/25(木) 13:18:13.11 ID:S8Pf2HOb0
むしろ成績良いけど地頭悪い
18 : 2026/06/25(木) 13:27:50.85 ID:jcsHGdXt0
地頭良いと思ってる低学歴の有象無象
19 : 2026/06/25(木) 13:44:10.72 ID:JlO9ni9R0
日本で相対的に見ると比較対象がほぼ愚民になるから賢いと感じてようやく先進国の普通くらいなんだよ笑
20 : 2026/06/25(木) 13:51:16.38 ID:kEWmib+G0
泣く子と地頭にゃあ勝てねえ
21 : 2026/06/25(木) 13:55:45.00 ID:ec6At04C0
お勉強はできるけど社会常識ゼロなのがケンモメン
22 : 2026/06/25(木) 14:08:42.63 ID:i7ut5XfE0
ケンモメンにとっての「機会」はジャップとして生まれたときに失われているぞ
スタート地点で駄目だったんだから仕方がない
スタート地点で駄目だったんだから仕方がない
23 : 2026/06/25(木) 14:11:31.10 ID:K7DVsBLM0
学歴で自慢できないから「地頭はいい!」と言ってるだけ
地頭が良ければ大学にも行けてるだろwww
24 : 2026/06/25(木) 14:12:18.01 ID:NDtzpROK0
ケンモメンの8割はネトウヨに毛が生えた程度でしかない
25 : 2026/06/25(木) 14:12:34.16 ID:5gF+t+SB0
学歴はいいけど職歴は酷え
26 : 2026/06/25(木) 14:12:41.64 ID:i7ut5XfE0
どう見ても世間の平均より学歴も良さそうだけどな
27 : 2026/06/25(木) 14:13:33.67 ID:2TBCMCUa0
うむたしかに毛が目詰まりしてるだけだな
28 : 2026/06/25(木) 14:14:44.60 ID:Ao+pyKdG0
お、おでだっていちようIQは は、はちじゅうとチョットあるぞ
29 : 2026/06/25(木) 14:15:42.61 ID:FQ3i42he0
機会は自分自身が行動して手に入れるものであって
恵まれないなんて言うふうに見られてる時点で甘っちょろいやつらだって思われてるってことだわな
恵まれないなんて言うふうに見られてる時点で甘っちょろいやつらだって思われてるってことだわな
30 : 2026/06/25(木) 14:17:30.29 ID:NDtzpROK0
>>29
無能は総じて受動的なんだよね対人関係も仕事も
能動的に動くのはアニメとエ口だけ
無能は総じて受動的なんだよね対人関係も仕事も
能動的に動くのはアニメとエ口だけ
31 : 2026/06/25(木) 14:18:10.12 ID:zLOPIPqo0
人並みの教育与えてもらえれば最低早慶はいけた
32 : 2026/06/25(木) 14:23:38.41 ID:Woot3+Z5r
万引きの腕がいいと親父に褒められて育った
これは機会なのかな
これは機会なのかな
33 : 2026/06/25(木) 14:28:57.10 ID:V/b85jk10
地頭はいいのに世界を牛耳れないアジア人といい
頭だけじゃ上手くいかないもんだね
頭だけじゃ上手くいかないもんだね



コメント