1 : 2026/06/25(木) 16:34:30.38 ID:C3W0oXcy0
塗料用シンナー直接販売ルート23日受付開始 卸を介さない新たな供給ルート メーカーが出荷した第一陣のシンナー720缶公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0da1c4d1bdb6edc1d48756734e54add1346d397
2 : 2026/06/25(木) 16:35:45.62 ID:SzlLLIwt0
脳と歯をスカスカにしよう
3 : 2026/06/25(木) 16:35:52.03 ID:H6spwO8T0
妨害する連中に負けるな!頑張ろう日本!
4 : 2026/06/25(木) 16:35:59.21 ID:VC9wNipY0
政府による自作自演
5 : 2026/06/25(木) 16:36:09.91 ID:mmmLRMrd0
国営ぼったくりシンナー
6 : 2026/06/25(木) 16:36:11.06 ID:giWtX98eM
マッチランプってやつか
7 : 2026/06/25(木) 16:36:34.70 ID:APjAyuPd0
野生動物を捕まえて飢えさせてからエサを与えると人間に懐くようになる
8 : 2026/06/25(木) 16:36:36.66 ID:par3DOUzr
これ前からあるんじゃなかったっけ
いやこれ言うのはイジワルか🥺
いやこれ言うのはイジワルか🥺
9 : 2026/06/25(木) 16:37:39.85 ID:Yc1PAxoLM
現場はまじで困ってたからこういうのはほんと助かる
買い占めるテンバイヤーはいなくなればいい
買い占めるテンバイヤーはいなくなればいい
10 : 2026/06/25(木) 16:38:40.44 ID:pkDL15S30
工作垢まで用意してネット対策には余念がないな
11 : 2026/06/25(木) 16:39:12.54 ID:hYrFUe8B0
こんな国せめてラリってないとやってられんわな
12 : 2026/06/25(木) 16:39:17.03 ID:pzOTxlCA0
愛国シンナーキメてこうぜ!
13 : 2026/06/25(木) 16:39:30.01 ID:wgkobDxP0
>>1
高市が止めたんだけど高市に感謝なの?
どゆこと?
高市が止めたんだけど高市に感謝なの?
どゆこと?
14 : 2026/06/25(木) 16:39:57.06 ID:TrDHY16R0
全然足りない
15 : 2026/06/25(木) 16:40:03.64 ID:YXeAYEwg0
結局上流にはあったわけだ
中間業者が買い占めて高騰してた
高市が言ってた流通の目詰まりというのは正しかったと
なら直売にしようってのは正しい判断だな
中間業者が買い占めて高騰してた
高市が言ってた流通の目詰まりというのは正しかったと
なら直売にしようってのは正しい判断だな
17 : 2026/06/25(木) 16:41:25.51 ID:bsSSlm/v0
>>15
コメ不足と同じ構図だな
コメ不足と同じ構図だな
46 : 2026/06/25(木) 16:55:01.57 ID:wgkobDxP0
>>15>>17
それ書いてて自分で自分の脳が溶けそうだなって思わないの?
それ書いてて自分で自分の脳が溶けそうだなって思わないの?
64 : 2026/06/25(木) 16:59:32.90 ID:LCigsF7h0
>>46
そのうち絶対シンナーがどこからか
でてきて街にあふれるべ
買い占めてる転売屋がいるのは割れてんだから
そのうち絶対シンナーがどこからか
でてきて街にあふれるべ
買い占めてる転売屋がいるのは割れてんだから
16 : 2026/06/25(木) 16:40:45.72 ID:oq4atot60
純トロだぁ~
18 : 2026/06/25(木) 16:41:41.76 ID:z4Y3c61c0
現実に助かってるならいいんちゃうか
19 : 2026/06/25(木) 16:41:58.16 ID:Wo5oLBV60
シンナーは問屋で買えてるけど
だいたい今どきそんな使わないし
だいたい今どきそんな使わないし
20 : 2026/06/25(木) 16:42:19.66 ID:+QFibhvz0
下請「無いなら灯油使うし別に」
23 : 2026/06/25(木) 16:43:45.37 ID:V/yBwIam0
ドラム缶かと思ったら一斗缶かよ
焼け石に水だろ
焼け石に水だろ
24 : 2026/06/25(木) 16:43:46.25 ID:L9+EJa/c0
ねえねえ
どうして「お米」でこれをやらないの?
25 : 2026/06/25(木) 16:43:50.14 ID:dUrqmdzo0
製造年月日がイラク戦前のやつなんだって?
26 : 2026/06/25(木) 16:44:56.83 ID:xu5MHEuU0
この期に及んで無駄なインク使って根性論語るのがジャップらしい
27 : 2026/06/25(木) 16:44:57.92 ID:PdXf1Ika0
もともと高市のせいなのに何なの
28 : 2026/06/25(木) 16:45:13.41 ID:S/3g7qP+0
誇らしいな🤨
29 : 2026/06/25(木) 16:45:51.33 ID:LSOUTjxe0
720って一瞬で消える量でしょ
30 : 2026/06/25(木) 16:46:28.03 ID:SAjHW9IQa
ずっと前から書かれてたって嫌儲で見たが?
31 : 2026/06/25(木) 16:47:32.72 ID:ar0jwzY4M
ペニスポンプってやつか
ちんちん痛めつけて気持ちよくしやがって
ちんちん痛めつけて気持ちよくしやがって
32 : 2026/06/25(木) 16:47:39.57 ID:ul7FtIns0
そうやって先の地獄を誤魔化そうとする…
33 : 2026/06/25(木) 16:47:44.76 ID:LhvztaCHM
早苗の一斗缶だァ🤤
34 : 2026/06/25(木) 16:47:47.60 ID:m/7ChX9Na
なお震災からこっちずっと印刷してあるもよう
35 : 2026/06/25(木) 16:48:55.24 ID:U8b/QEnO0
ぼくシンナーではやくシャキッとしたい🥺
36 : 2026/06/25(木) 16:50:38.68 ID:uKCeum7B0
まるで供給が足りなかった異常事態みたいな演出だけど足りてるって見解だったよね
37 : 2026/06/25(木) 16:51:07.46 ID:GOCehd6h0
税金の無駄遣い
38 : 2026/06/25(木) 16:51:09.45 ID:UJ2A4MPN0
マッチポンプかよ
39 : 2026/06/25(木) 16:51:16.82 ID:Qe8db+hS0
タケポンありがとう
42 : 2026/06/25(木) 16:52:01.51 ID:y3KnXWvy0
シンナーつってもめっちゃ種類有るけど全種類あるの?
45 : 2026/06/25(木) 16:55:00.90 ID:Wo5oLBV60
>>42
塗シンだけみたいだね
防水屋とか鈑金屋とかは全く使わないやつ
塗シンだけみたいだね
防水屋とか鈑金屋とかは全く使わないやつ
47 : 2026/06/25(木) 16:55:09.09 ID:mFS38mwW0
国がカルテルみたいなことしてるのか、本当にしょうもないな
48 : 2026/06/25(木) 16:55:10.22 ID:5GN1bcxL0
工作員動員すなー
49 : 2026/06/25(木) 16:55:16.27 ID:kcHR+GCC0
いやー13500円じゃ元の倍以上だな
どうすんだろ
どうすんだろ
50 : 2026/06/25(木) 16:55:48.40 ID:I5mfsWMV0
卸が目詰まりの原因てことにされたのかな?
卸も政府の面倒事に巻き込まれたくないだろうからこのほうがいいかもね
卸も政府の面倒事に巻き込まれたくないだろうからこのほうがいいかもね
52 : 2026/06/25(木) 16:56:08.59 ID:mQpQghgnr
カルビーが塗装失くしてがんばってる中シンナー缶にらくがきして喜んでるって…
53 : 2026/06/25(木) 16:56:10.38 ID:n8YjNFuh0
安定供給できるの?
54 : 2026/06/25(木) 16:57:08.07 ID:rR4Oj1jZ0
高市の失敗を高市が救ったことになってるの?
55 : 2026/06/25(木) 16:57:08.86 ID:3Kwtj4Tw0
塗料用シンナー(ペイント薄め液)だから
ラッカーシンナーには使えない
56 : 2026/06/25(木) 16:57:38.32 ID:nNpCswec0
悪い備蓄モメンと振る舞いが似てない?
57 : 2026/06/25(木) 16:57:41.55 ID:r0JaOgZS0
頑張ろう日本じゃねぇんだよ頑張るのは高市おめえだよ
60 : 2026/06/25(木) 16:58:13.50 ID:nIKfYpKV0
>>57
🦎「私は寝てないんだ」
🦎「私は寝てないんだ」
61 : 2026/06/25(木) 16:58:50.04 ID:TvWMUe3Z0
>>57
そうなんだけど要らんことしかしない総理大臣だよ
頑張ったら日本終わる
そうなんだけど要らんことしかしない総理大臣だよ
頑張ったら日本終わる
58 : 2026/06/25(木) 16:57:50.98 ID:zR71De8l0
備蓄してた転売ヤーどうすんのこれ
63 : 2026/06/25(木) 16:59:20.48 ID:kcHR+GCC0
>>58
転売ヤーのほうが安く出せるぞこれ
元は5000円しないくらいだもん
転売ヤーのほうが安く出せるぞこれ
元は5000円しないくらいだもん
59 : 2026/06/25(木) 16:57:53.14 ID:nIKfYpKV0
720缶ってゼロが4つくらい足りないだろ
65 : 2026/06/25(木) 16:59:39.19 ID:zR71De8l0
これで市場にシンナーが溢れたらそういうことだよな



コメント