ガンダムの地球連邦って正義の味方なの?

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 20:10:39.674 ID:t2aLPcog0
核ガンダム開発した以外は
2 : 2026/06/25(木) 20:12:00.036 ID:AcnVE1Cp0
ガンダムはどっちが正義とかはっきりさせてないのがそれまでのロボットアニメと違う点なんだよね
3 : 2026/06/25(木) 20:13:09.457 ID:t2aLPcog0
>>2
でもどうみてもジオンの方が悪い事してない?
8 : 2026/06/25(木) 20:17:19.054 ID:AcnVE1Cp0
>>3
まあね
11 : 2026/06/25(木) 20:22:24.179 ID:+UVUyhmM0
>>3
戦争の発端は「地球は地球民の物だから宇宙民は二度と来んなよ、でも軍のコネで来るのは良いよ」だからなぁ
4 : 2026/06/25(木) 20:14:28.643 ID:w2RvL5Nh0
よく見ればわかるが連邦は連邦で政府も軍も腐敗している
レビルも未成年を戦場に送り出す鬼畜だぞ
5 : 2026/06/25(木) 20:14:31.261 ID:SbYxZkH50
悪魔の手先だろ
6 : 2026/06/25(木) 20:16:17.520 ID:0ohoOT2f0
正義のー怒りをーぶつけろーガンダームー
19 : 2026/06/25(木) 20:31:46.416 ID:1gbsvnUf0
>>6
この歌は連邦のプロパガンダ
7 : 2026/06/25(木) 20:17:00.206 ID:3nC9eloF0
少なくともジオンは悪
9 : 2026/06/25(木) 20:17:40.525 ID:zY/ShMNE0
2号機奪って核ぶっ放したジオンが悪くね
10 : 2026/06/25(木) 20:21:50.812 ID:MQD88SJt0
レビルて結構無能なんだよね
12 : 2026/06/25(木) 20:23:06.589 ID:4qld5mLZ0
ジオンは悪だけど
悪に抗うのが正義かと言うとさにあらず
13 : 2026/06/25(木) 20:24:59.021 ID:kcihcTKC0
連邦には連邦の、ジオンにはジオンの正義がある
見りゃ分かるだろ分からないとかキッズかよ
14 : 2026/06/25(木) 20:27:17.601 ID:0tl1x/om0
ジオンこそ正義です
15 : 2026/06/25(木) 20:27:35.427 ID:tsPVNDGC0
ガンダムは基本的に自分が正義だと思ってる邪悪な奴ら同士の戦い
リアルだ何だと言われる原因
16 : 2026/06/25(木) 20:28:33.142 ID:9XVgieBt0
ジャブローの連邦幹部とザビ家が悪なんでしょ?
18 : 2026/06/25(木) 20:30:17.171 ID:7YlHnaWs0
カイ「じゃあお前、ジオンを倒したら次は連邦と戦うってのか?」

アムロ「まさかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

これが正しい反応よな

20 : 2026/06/25(木) 20:33:07.534 ID:1gbsvnUf0
そもそも正義を掲げる奴って戦争或いは暴力好きが多い
21 : 2026/06/25(木) 20:37:34.100 ID:TKZjZd980
正義の怒りをぶつけろガンダム
22 : 2026/06/25(木) 20:39:36.162 ID:EpARzmIb0
連邦はアメリカ
ジオンはナチスドイツ
つまりどっちも悪だよ
23 : 2026/06/25(木) 20:42:48.218 ID:0tl1x/om0
>>22
最近はナチスドイツの正当性が囁かれているのでやっぱりジオンこそ正義
24 : 2026/06/25(木) 20:45:49.488 ID:TnkynyIZ0
なんだかんだ1stではジオンを悪と描いていて、勧善懲悪的な要素はしっかり持ってる
勧善懲悪ではない様な雰囲気のドレッシングをかけただけ
2作目以後で、ジオン側の視点を後付けで増やして深そうに見せかけている
25 : 2026/06/25(木) 20:47:00.973 ID:nyn2Tuac0
コロニーとの不平等な通商条約って言うけどそらコロニー群の建設に罹った莫大な費用って地球連邦持ちだもん
それを回収してるだけだしそんな莫大な費用+これまでの維持管理費たかだか70~80年程度で完済できるわけがないでしょ
独立したいならまずは借金全部返せ
26 : 2026/06/25(木) 21:02:21.436 ID:42bKaOpA0
>>25
現実の植民地支配と同じだから現実と同じ様に独立で踏み倒されるんだ
28 : 2026/06/25(木) 21:06:53.420 ID:6QOkMEVr0
後何をどう解釈しようともジオンのコロニー落とし関連がすべてをひっくり返すレベルでガチで史上最悪の行為なんで
ジオン側は何をどんな主張しようともフォロー出来んのよ
30 : 2026/06/25(木) 21:39:20.390 ID:ViobOmC20
いつも腐敗してる定期

コメント

タイトルとURLをコピーしました