ゆにばーす川瀬「要らないです」差し入れと応援の手紙に異例の注意喚起「自分はあなた方より所得は高く、あなた方より頑張っている」

1 : 2026/06/26(金) 12:02:43.06 ID:gjSGjNTR9

お笑いコンビ、ゆにばーす川瀬名人(41)が25日夜、Xを更新。お笑い芸人への差し入れを巡って注意喚起を行った。

「まだ差し入れ、応援の手紙を送ってくる方がいらっしゃいますが、もう一度言いましょう」と前置きした上で「要らないです。自分はあなた方より所得は高くあなた方より頑張っている」と主張。「その差し入れで使うお金でクエン酸とリンゴ酢を買ってください。その手紙を書く時間でブルガリアンスクワットをして下さい」と投げかけた。

このポストにさまざまな返信があった。「川瀬さんに限らず、芸人の方々にとっては差し入れよりも公演に来てくれる人の方がありがたいのだろうな…」との声に川瀬は「人によります 若手はレトルト食品、タバコ、Amazonギフトカード、美人だとわかるファンレターは大変嬉しい 自分は16年目で青色申告なので要らない」と返信。

「言いましょう。自分はあなた方より所得は高く あなた方より頑張っている。これが要らないです」との声には「言いましょう。 特に自分に差し入れ、手紙を送った経験 もしくは送ろうと検討している そういったつもりない方からのリプ これが要らないです」と返信していた。

吉本興業所属の川瀬は女性芸人はらと13年4月から、ゆにばーすを結成。漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」では17年、18年、21年の過去3度、ファイナルに進出している。

吉本人気芸人「要らないです」差し入れでのNG物品明かし異例の注意喚起→コメ多数 - お笑い : 日刊スポーツ
お笑いコンビ、ゆにばーす川瀬名人(41)が25日夜、Xを更新。お笑い芸人への差し入れを巡って注意喚起を行った。「まだ差し入れ、応援の手紙を送ってくる方がいらっ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
レス1番の画像1
2 : 2026/06/26(金) 12:03:54.19 ID:GBwZBJxD0
ええ…手紙は受け取ってやれよ…
3 : 2026/06/26(金) 12:04:15.67 ID:c2HMMVBo0
関西だとこういうのが面白いの?
4 : 2026/06/26(金) 12:04:19.60 ID:3Ko+LUY10
誰?
無知で申し訳ない
5 : 2026/06/26(金) 12:04:29.48 ID:EZ5y9F0T0
ブルガリアンスクワットてなに?
6 : 2026/06/26(金) 12:04:57.72 ID:DP3FxeTR0
ストイックだなー
7 : 2026/06/26(金) 12:05:27.56 ID:emvRhuBa0
人気商売なのに
害するようなコメントしても付いてくるファンがいるんだな
81 : 2026/06/26(金) 12:15:43.38 ID:jpMQAzBQ0
>>7
芸人のファンになるのは知的障害の一歩手前の人しか居ないから
8 : 2026/06/26(金) 12:05:36.62 ID:grxpo8Cd0
その差し入れで使うお金でクエン酸とリンゴ酢を買ってください。その手紙を書く時間でブルガリアンスクワットをして下さい
9 : 2026/06/26(金) 12:05:41.82 ID:RxByTzen0
リンゴ酢とか飲んでたら汗酸っぱくなって迷惑なんよな
10 : 2026/06/26(金) 12:05:48.17 ID:xYdKsygA0
知らん人からの差し入れは怖いよ
11 : 2026/06/26(金) 12:05:51.94 ID:9pm7iXtH0
この人M-1グランプリに勝てなかったら引退するって言ってなかった?
17 : 2026/06/26(金) 12:06:35.59 ID:GegDl+x+0
>>11
15年だからまだ余裕があるんじゃないの?
31 : 2026/06/26(金) 12:09:03.92 ID:KcsiEaok0
>>11
逆、M-1優勝したら引退すると言ってる
34 : 2026/06/26(金) 12:09:20.97 ID:GegDl+x+0
>>31
しなかったらどうするんや?
52 : 2026/06/26(金) 12:11:34.98 ID:KcsiEaok0
>>34
さあw
12 : 2026/06/26(金) 12:06:01.09 ID:iQ3xfAqG0
こういうのが好きなファンばかりなんだわ
13 : 2026/06/26(金) 12:06:09.73 ID:vebCMtJU0
ビルゲイツからの差し入れだったらどうするんだよ
責任とれるのか
14 : 2026/06/26(金) 12:06:11.51 ID:L5smgDqm0
芸能人は人気が命
人に興味もたれてナンボの商売
15 : 2026/06/26(金) 12:06:33.72 ID:KcsiEaok0
天才気取りだけど相方のキャラ頼りのような
20 : 2026/06/26(金) 12:07:04.10 ID:GegDl+x+0
>>15
粗品みたいになれたらよかったんだがな
16 : 2026/06/26(金) 12:06:34.09 ID:z+xkLbHZ0
イキってるけど初めて知ったわ
こんな雑魚芸人でも数千万とかなの?すげーな吉本
18 : 2026/06/26(金) 12:06:42.80 ID:67BFHf/m0
感情の痰壷やってんだから
仕事のうちと思って受け止めてやれよ
19 : 2026/06/26(金) 12:06:52.41 ID:A5hz2QxT0
ゆにばーすは2028年までM-1参加資格あるんだっけ?
あと3回で優勝できなかったら芸人辞めるんだろ?
21 : 2026/06/26(金) 12:07:06.98 ID:RxByTzen0
>>19
絶対無理やん
25 : 2026/06/26(金) 12:08:20.89 ID:A5hz2QxT0
>>21
ネタはまあまあ面白いんだけど、もう手の内は完全にわかってるからなあ
23 : 2026/06/26(金) 12:07:45.30 ID:GegDl+x+0
>>19
ラストイヤーで優勝してもなあ
27 : 2026/06/26(金) 12:08:35.33 ID:04Lh0Bih0
>>19
優勝したら辞めるんじゃないっけ?
32 : 2026/06/26(金) 12:09:10.29 ID:A5hz2QxT0
>>27
あ、優勝したら辞めるの?
優勝できなかったら辞めるのかと思ってた
29 : 2026/06/26(金) 12:08:56.72 ID:DP3FxeTR0
>>19
たしか優勝しても芸人やめると言ってた
22 : 2026/06/26(金) 12:07:29.94 ID:CJ3VIykZ0
芸人もすでに権力の側だから
庶民の代表面して権力に物申すみたいな奴ら糞寒いよな
24 : 2026/06/26(金) 12:08:04.53 ID:znnQENq60
こいつなんかめちゃくちゃストイックな感じでお笑いやってますって言う割には相方どうにかしようと思わんのかな
セリフのクソ棒読みは問題ありすぎるだろ
26 : 2026/06/26(金) 12:08:26.95 ID:u6EprOtx0
実績のない粗品
28 : 2026/06/26(金) 12:08:54.04 ID:69Whujw50
クエン酸リンゴ酢ブルガリアンスクワット

こんな面白くない人でも芸人なんだな

30 : 2026/06/26(金) 12:09:03.14 ID:oQ9r7Yze0
なんでこんなに馬鹿なんだろうな
33 : 2026/06/26(金) 12:09:12.28 ID:J8RG78Dn0
要らないものを要らないと言ってるだけで炎上する世の中どうなってんだよ?
この前詐欺で捕まった芸能人が手紙くれ言ったら反省してねえとお前ら叩いてただろ
くれと言っても炎上、要らないと言っても炎上、どうしろと?
46 : 2026/06/26(金) 12:10:53.67 ID:A5hz2QxT0
>>33
この程度のことで炎上しようが気にしなければいいだけ
何も問題なし
48 : 2026/06/26(金) 12:10:54.09 ID:BBCjypcv0
>>33
炎上はしてないかもしれない
53 : 2026/06/26(金) 12:11:36.88 ID:5YCvbhCx0
>>33
全く炎上してないけどな
63 : 2026/06/26(金) 12:13:03.06 ID:z+xkLbHZ0
>>33
そりゃ犯罪者が手紙くれとか言ったら自分を見つめろって回答にもなるだろ
犯罪者のケースと一緒にすんな
35 : 2026/06/26(金) 12:09:39.08 ID:tfXo9+4c0
お、おぅ。良く分からんけどなんでそんな塩対応なのw
この発言に至るまでに色々あったんかね?
36 : 2026/06/26(金) 12:09:48.35 ID:Db17dkJK0
本当に俺より所得高いのか?
37 : 2026/06/26(金) 12:09:53.24 ID:A5hz2QxT0
じゃあ15年たって参加資格なくなったら解散して別の人とコンビ組んで出るのかな
38 : 2026/06/26(金) 12:10:21.28 ID:ok+D08rk0
あ?お前の所得どれくらいあんだよ?
39 : 2026/06/26(金) 12:10:31.09 ID:P4xTwdek0
逆に優しいよな
貧しい奴こそ自分の為に金も時間も使うべきなんだ
40 : 2026/06/26(金) 12:10:39.35 ID:5YCvbhCx0
女の方は知ってる
元阪神の久保田の真似してた人
41 : 2026/06/26(金) 12:10:40.52 ID:dU3bkfmR0
売名目的の炎上行為なんだろうな
芸人がこういう手口使うの恥ずかしいと指導してないんかな
43 : 2026/06/26(金) 12:10:42.69 ID:Bu5nisbh0
美人だとわかるファンレターw
44 : 2026/06/26(金) 12:10:44.78 ID:/mL/nh1K0
風俗嬢に集まる駄菓子みたいなもんか
45 : 2026/06/26(金) 12:10:48.97 ID:t99JyFQy0
お手紙なんて千羽鶴レベルの迷惑だろうしな
47 : 2026/06/26(金) 12:10:54.11 ID:vg/dVy2f0
良いヤツやん。好きになったわ
49 : 2026/06/26(金) 12:11:11.80 ID:WMvWVwCR0
サッカーW杯の実況解説する本田圭佑みたいになってしまった
「誰?」
50 : 2026/06/26(金) 12:11:15.18 ID:r7mBl1px0
キャラ付けなんだろうけど言い方考えろや
51 : 2026/06/26(金) 12:11:25.54 ID:xvrQDe6L0
最近は芸人風情がファンに上から指図するのが流行りなの?
54 : 2026/06/26(金) 12:11:42.97 ID:DDjA5s370
テレビは出ない、M1取ったら引退するって人だよね
とんがりまくってる
57 : 2026/06/26(金) 12:12:03.51 ID:GegDl+x+0
>>54
芸風で尖れよとしか
55 : 2026/06/26(金) 12:11:46.27 ID:OrqmJegG0
厨二病こじらすとこうなる
56 : 2026/06/26(金) 12:11:56.33 ID:HcNnePWv0
お高く止まってるけど下ネタ漫才が多すぎやねん
58 : 2026/06/26(金) 12:12:19.55 ID:7D6q4aQT0
あなた方より頑張っている
は必要なかったな
71 : 2026/06/26(金) 12:14:06.07 ID:GegDl+x+0
>>58
頑張ってるならはやくM-1優勝してほしいしね
59 : 2026/06/26(金) 12:12:26.04 ID:YBgk/PWu0
かっけえ・・・
こういう突き放しかたもあるよな
76 : 2026/06/26(金) 12:14:40.74 ID:GegDl+x+0
>>59
吉本の劇場がそれだけ安定してるってことやで
60 : 2026/06/26(金) 12:12:27.67 ID:xtview9Q0
いくらでも言い方あるのにわざわざヘイト向けるようなことしなくても
差し入れはともかく手紙は素直に受け取っておけよ
わざわざ書く手間考えたらそれだけ熱心なファンなんだろうに下手すりゃ刺されるぞ
64 : 2026/06/26(金) 12:13:05.40 ID:bvaIVE+j0
何で言わなくてもいいことを言っちゃうのだろうか
65 : 2026/06/26(金) 12:13:06.68 ID:kLIBDea10
髪の毛の編み込まれた手編みのセーターを差し入れ?プレゼント?されてた芸人さんいたなあ
そういうのもいたりするのかしら
66 : 2026/06/26(金) 12:13:08.90 ID:kKzGHmkc0
>>1
でも おもろないし 気持ち悪い
67 : 2026/06/26(金) 12:13:10.20 ID:DP3FxeTR0
売れそうになった時に、変な色がつくと漫才で笑ってもらえなくなるからと出演を拒否したのは知ってる
お笑いで有名になりたいわけじゃないんだな
68 : 2026/06/26(金) 12:13:57.80 ID:yTDDVxhl0
プレゼントは邪魔な物もあるのに
あげた面されるとムカつくみたいなのは
正直あると思うけど
ファンレターくらいは受け取ってあげなよ
69 : 2026/06/26(金) 12:13:58.84 ID:G2HB+Axa0
吉本ってゴミ以下だよな
70 : 2026/06/26(金) 12:13:58.93 ID:xDffq9lw0
ブラジリアンスクワットのことかな?
73 : 2026/06/26(金) 12:14:29.16 ID:5FryfOsI0
乞食みたいな芸人崩れや配信者よりマシw
74 : 2026/06/26(金) 12:14:35.57 ID:j5Q8WE0f0
て、事は2000万以上収入あるって事か
M-1で滑りまくってたのに(´・ω・`)
75 : 2026/06/26(金) 12:14:40.74 ID:AGMQ+jw90
ABEMAのショートネタの番組でしか見たことないけど結構おもしろい
78 : 2026/06/26(金) 12:15:17.71 ID:GegDl+x+0
>>75
すごい面白いほうがよくね?
77 : 2026/06/26(金) 12:15:17.12 ID:784SbS7b0
お笑いが勘違いした果てや
79 : 2026/06/26(金) 12:15:41.84 ID:JBckPpzh0
客商売に向いてなさそうな性格
82 : 2026/06/26(金) 12:16:09.11 ID:rgvA/gbB0
スレタイに釣られてる奴居て草
つうか真逆のスレタイやめろや
83 : 2026/06/26(金) 12:16:28.16 ID:CNWZaIRY0
YouTubeショートで動画が流れて来るからちょっとは知ってる
キンタマは内臓なんだろ
84 : 2026/06/26(金) 12:16:59.89 ID:bVywWP5t0
所得が低いから施しと思って送ってると思ってるんだろうか
85 : 2026/06/26(金) 12:17:02.27 ID:fHAdE0w/0
失礼な言い方だな
天狗じゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました