
1 : 2026/06/23(火) 02:33:09.427 ID:Z7VvOUWtd
元請けの配達員でいうと無休で毎日汗水垂らして稼働してやっと辿り着く月10数万という額面を
社内ニートは何もせずその倍は貰ってるらしいんだが
社内ニートは何もせずその倍は貰ってるらしいんだが
3 : 2026/06/23(火) 02:33:52.557 ID:hQQoF/Nm0
社内警備してるから
4 : 2026/06/23(火) 02:34:00.736 ID:GRu+O5+Y0
税金だよね
5 : 2026/06/23(火) 02:34:36.496 ID:Z7VvOUWtd
>>4
税金はナマポや障害年金受給者が行政から受けてる奴じゃないの?
税金はナマポや障害年金受給者が行政から受けてる奴じゃないの?
8 : 2026/06/23(火) 02:35:08.259 ID:hQQoF/Nm0
>>5
ばか
ばか
6 : 2026/06/23(火) 02:34:49.090 ID:WBSFSquv0
そんなの真面目に働くのがわるい
根性論と愛社精神の時代は終わった、今は静かな退職の時代
根性論と愛社精神の時代は終わった、今は静かな退職の時代
7 : 2026/06/23(火) 02:35:01.723 ID:s6Jq2d+Ka
大手なら人多いからね
うちでもぼーっとして世間話してるだけで月50万貰えるわ
うちでもぼーっとして世間話してるだけで月50万貰えるわ
9 : 2026/06/23(火) 02:35:09.063 ID:5lNY1RF70
変な意味ではなく
10 : 2026/06/23(火) 02:35:22.900 ID:5lNY1RF70
ガーディアン✋👨🦰✋
11 : 2026/06/23(火) 02:35:38.619 ID:5lNY1RF70
美容師別人だったけど普通レシピ残してるだろ…
13 : 2026/06/23(火) 02:36:49.981 ID:Z7VvOUWtd
税金で得られる支給金はせいぜい月7~11がいいとこだろ
社内でTV中継や、スマホゲなんかしてるって話もよく聞かされるしあんな苦労も知らないサボリーマンが月30万以上も得ていいもんなの?
社内でTV中継や、スマホゲなんかしてるって話もよく聞かされるしあんな苦労も知らないサボリーマンが月30万以上も得ていいもんなの?
15 : 2026/06/23(火) 02:37:51.321 ID:Z7VvOUWtd
こういう社員って地位として居るだけで何も利益に繋がる事してないよね?
17 : 2026/06/23(火) 02:38:15.955 ID:s6Jq2d+Ka
>>15
むしろマイナス
むしろマイナス
18 : 2026/06/23(火) 02:39:13.855 ID:Z7VvOUWtd
>>17
実の無職以上の社会の害悪だなそいつら
実の無職以上の社会の害悪だなそいつら
19 : 2026/06/23(火) 02:45:31.603 ID:s6Jq2d+Ka
>>18
社会は言い過ぎ
会社にとっては害悪かもしれんけど社内ニートは勝ち組
社会は言い過ぎ
会社にとっては害悪かもしれんけど社内ニートは勝ち組
22 : 2026/06/23(火) 02:49:48.231 ID:Z7VvOUWtd
>>19
お前みたいな奴の為にその下には日々大量の犠牲が払われているということ
今はそれで優位に立ってるつもりでもいつか必ず仇となるぞ
お前みたいな奴の為にその下には日々大量の犠牲が払われているということ
今はそれで優位に立ってるつもりでもいつか必ず仇となるぞ
23 : 2026/06/23(火) 02:52:54.542 ID:s6Jq2d+Ka
>>22
どんな仇があるの?
どんな仇があるの?
16 : 2026/06/23(火) 02:37:57.327 ID:4ZU77j15r
ならその立場になれよ
20 : 2026/06/23(火) 02:46:18.535 ID:ltg96r0E0
集めた労働力をどの程度価値のある商品やサービスに変えられるかであって
結局大企業も労働者を搾取し続けてるんだよな会社の儲けを分配すると入ってもほんの数%や
純利益の半分社員に出してる会社なんて潰れそうな中小くらいなもんや
結局大企業も労働者を搾取し続けてるんだよな会社の儲けを分配すると入ってもほんの数%や
純利益の半分社員に出してる会社なんて潰れそうな中小くらいなもんや
24 : 2026/06/23(火) 02:53:21.735 ID:Z7VvOUWtd
>>20
基本そこに居るだけで会社の売上って分配されるものなんだ
社員ニートの為に赤字にされても会社って規模になるとある程度担保は効くものね
基本そこに居るだけで会社の売上って分配されるものなんだ
社員ニートの為に赤字にされても会社って規模になるとある程度担保は効くものね
21 : 2026/06/23(火) 02:47:06.105 ID:Xr3zV8v70
社員って色々指示あって大変うって印象与えられてきたと思うが現実は違くて
こんな苦労なしに居場所も与えられてこんな金得てんなら社員なれなきゃ大損だよな
スーツ格好してるだけあって苦労知らずの富裕層って感じ
こんな苦労なしに居場所も与えられてこんな金得てんなら社員なれなきゃ大損だよな
スーツ格好してるだけあって苦労知らずの富裕層って感じ
25 : 2026/06/23(火) 02:56:58.508 ID:tPWz/vRW0
ID:s6Jq2d+Kaこいつきっしょ
必死になって自分の社会的な無能を否定して自己主張とか余程このスレが不都合らしい
必死になって自分の社会的な無能を否定して自己主張とか余程このスレが不都合らしい
26 : 2026/06/23(火) 03:09:05.768 ID:SBepJoRqd
取り分月10万でも貯金できるレベルだが
こう言ったら羨ましいか?
こう言ったら羨ましいか?
27 : 2026/06/23(火) 03:11:00.715
負け組の地団駄スレww
28 : 2026/06/23(火) 03:19:18.291 ID:JQMiIR+Sd
人はある程度の座に付けば有り余った経済力を見出せるのに
数千数万程度の些細な窃盗に憤慨して子供の様に反撃したり訴え起こしたりするのはなぜなのか
数千数万程度の些細な窃盗に憤慨して子供の様に反撃したり訴え起こしたりするのはなぜなのか
29 : 2026/06/23(火) 03:19:40.792
医者だって
何時間の手術とか急患対応とか無茶苦茶忙しい医者もいれば
レントゲン撮らせて適当ほざいて薬処方するだけとかの医者もいる
何時間の手術とか急患対応とか無茶苦茶忙しい医者もいれば
レントゲン撮らせて適当ほざいて薬処方するだけとかの医者もいる
30 : 2026/06/23(火) 03:41:34.725 ID:rgE4dOR10
単に正社員はよほどの問題起こさない限り法律的に解雇できないだけやで


コメント