1 : 2026/06/23(火) 20:11:53.03 ID:EmeL033H0
【抹消馬情報】JRA競走馬登録抹消一覧(6月16~23日=栗東)
【抹消馬情報】JRA競走馬登録抹消一覧(6月16~23日=栗東)(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース6月16日から23日までに栗東トレセンで発表された「JRA競走馬登録抹消一覧」です。地方へ転籍する馬は「◇地方競馬」など、各項目は今後の予定や抹消理由です。 ◇地方競馬 フィアスゲイル(牝news.yahoo.co.jp
2 : 2026/06/23(火) 20:12:08.25 ID:EmeL033H0
写真を貼っていくからちょっと待ってクレメンスよ
4 : 2026/06/23(火) 20:12:42.47 ID:EmeL033H0
5 : 2026/06/23(火) 20:13:16.46 ID:EmeL033H0
12 : 2026/06/23(火) 20:16:04.83 ID:fa2Neics0
>>5
情けない顔だがこれかな
情けない顔だがこれかな
22 : 2026/06/23(火) 20:17:56.44 ID:HWRbyBiT0
>>5
これがマシかな
クロノジェネシスは首周りが弱そう
これがマシかな
クロノジェネシスは首周りが弱そう
42 : 2026/06/23(火) 20:23:06.12 ID:Zc5Rix5l0
パッと見で>>5は早い段階で走りそう
51 : 2026/06/23(火) 20:25:39.71 ID:FFu1k86W0
>>5
この子かなぁ
この子かなぁ
60 : 2026/06/23(火) 20:31:01.83 ID:V0pDcCs70
>>5
馬体からこれだな
馬体からこれだな
75 : 2026/06/23(火) 20:35:52.53 ID:yuE4Rrfa0
>>5
これかな
首が長くてキレイ
これかな
首が長くてキレイ
6 : 2026/06/23(火) 20:13:50.48 ID:EmeL033H0
7 : 2026/06/23(火) 20:14:18.03 ID:EQUkrNiz0
べレシートともう一頭はなんだっけ
16 : 2026/06/23(火) 20:17:06.94 ID:EmeL033H0
>>7
ラヴァブルやね
両方ともケンモメンと一緒に検討して選んだ馬
ラヴァブルは2勝して頭打ち
ベレシートは日本ダービーの特別登録まで行ったものの致命的なケガで全治不明
たぶんもう無理だと思うから諦めてるわ
ラヴァブルやね
両方ともケンモメンと一緒に検討して選んだ馬
ラヴァブルは2勝して頭打ち
ベレシートは日本ダービーの特別登録まで行ったものの致命的なケガで全治不明
たぶんもう無理だと思うから諦めてるわ
8 : 2026/06/23(火) 20:14:25.73 ID:EmeL033H0
48 : 2026/06/23(火) 20:25:00.24 ID:GNIxFPkVH
>>8
この茶色い子にしよ
黒い子は真夏だと光を吸収して熱中症なってバテるよきっと
この茶色い子にしよ
黒い子は真夏だと光を吸収して熱中症なってバテるよきっと
49 : 2026/06/23(火) 20:25:21.52 ID:+jNkrStd0
>>8
かたっぽだけ靴下履いてるからこれ
かたっぽだけ靴下履いてるからこれ
56 : 2026/06/23(火) 20:28:56.09 ID:fmDTC2d80
>>8のサンタエヴィータの25かなぁ
馬体のバランス取れてる。
それと血統も馬体も「ダート得意です」という方向性が一致してるのが良い。
大物感はなさそうだけど・・・
91 : 2026/06/23(火) 20:43:47.83 ID:GNIxFPkVH
>>8
左下のポイント読むと4番の子が一番具体的で頭と性格も良さそう
左下のポイント読むと4番の子が一番具体的で頭と性格も良さそう
1番は体を持て余してるって書いてるし
2番は褒めちぎってるけどパッとしない
3番はきかん坊で速いのかもしれないけど制御が難しそう
96 : 2026/06/23(火) 20:47:07.70 ID:9ggFYassr
>>8
頭が良い顔してる、ステゴ系の言うこと聞かないタイプかも
頭が良い顔してる、ステゴ系の言うこと聞かないタイプかも
9 : 2026/06/23(火) 20:15:02.18 ID:EmeL033H0
この4頭の候補の中からモメンらはどの馬を選ぶ?
あさってが締め切りだから一緒に考えてくれ
あさってが締め切りだから一緒に考えてくれ
10 : 2026/06/23(火) 20:15:40.35 ID:EmeL033H0
1と4は申し込みさえすればほぼ取れる
2はわからん
3は人気すぎてまず無理
2はわからん
3は人気すぎてまず無理
11 : 2026/06/23(火) 20:16:03.44 ID:MDYUQQ3G0
ヤンキーローズかサンタエヴィータかなあ
13 : 2026/06/23(火) 20:16:13.00 ID:38I5s3jZ0
ドラゴンボール亜種
15 : 2026/06/23(火) 20:17:06.71 ID:RIaPUluF0
サンタエビータ、この道しかない
17 : 2026/06/23(火) 20:17:26.98 ID:vawUW88C0
見た目カッコいい3だろ
18 : 2026/06/23(火) 20:17:31.50 ID:eJvP0khp0
リバティ大好きだった
1択でしょ
1択でしょ
19 : 2026/06/23(火) 20:17:34.87 ID:eO24QvNv0
ヤンキーだね
間違いない
間違いない
20 : 2026/06/23(火) 20:17:47.15 ID:MFkcm03S0
俺ならサンタエヴィータ一択だな
21 : 2026/06/23(火) 20:17:48.19 ID:7Ucce/6G0
ヤンキー一択でしょ
24 : 2026/06/23(火) 20:17:59.76 ID:EmeL033H0
今年は買っても買わなくてもどっちでもいいと思ってるわ
ベレシート死亡でモチベーションが落ちてるので
とりあえず競馬に詳しいケンモメンの意見を聞きたい
ベレシート死亡でモチベーションが落ちてるので
とりあえず競馬に詳しいケンモメンの意見を聞きたい
25 : 2026/06/23(火) 20:18:12.79 ID:HOGf5BaL0
こん中じゃクロノジェネシスじゃない?
26 : 2026/06/23(火) 20:18:34.30 ID:cAO+QvMd0
女の子ばかりやな
引退後は牧場に帰るんだろうけど、一口オーナーになんか出るの?
引退後は牧場に帰るんだろうけど、一口オーナーになんか出るの?
27 : 2026/06/23(火) 20:18:51.16 ID:BDFhyJUVH
ヤンキーローズええやん
美味そうな毛並み
美味そうな毛並み
28 : 2026/06/23(火) 20:19:06.12 ID:W+3OVAa40
イクイノとクロノってチートみたいな血統だな
リバティ好きだったから2
リバティ好きだったから2
29 : 2026/06/23(火) 20:19:27.52 ID:EmeL033H0
やっぱ見てくれだけならヤンキーローズが一番いいよな
シンプルに馬体がかっこいい
シンプルに馬体がかっこいい
30 : 2026/06/23(火) 20:19:57.25 ID:1fRvQcX70
ヤンキーローズが筋肉しっかりしてて走れそう
31 : 2026/06/23(火) 20:20:09.28 ID:XjHKkljv0
ベレシート強かったのに残念やったな…
32 : 2026/06/23(火) 20:20:17.31 ID:mWukpD8p0
ちゃんと引退後も天寿を全うするまで責任持てよ
33 : 2026/06/23(火) 20:20:30.40 ID:FA6uoqdJ0
ヤンキーローズのは走ると思うは
34 : 2026/06/23(火) 20:20:47.27 ID:EmeL033H0
ちなみにクロノジェネシスは馬体がめちゃくちゃ小さいです
現時点で380キロぐらいしかないし、背も低い
成長してもちゃんと大きくなるかどうか
現時点で380キロぐらいしかないし、背も低い
成長してもちゃんと大きくなるかどうか
35 : 2026/06/23(火) 20:21:14.88 ID:FsZ9gQ730
オルフェーヴルとルーラシップ産駒は気性難がついて回るから買う気にならんだろ
36 : 2026/06/23(火) 20:22:04.96 ID:MDYUQQ3G0
サンタエヴィータは右後肢若干短くない?気のせい?
オルフェーヴル産駒は牝馬なら走るからそれはいいけど
オルフェーヴル産駒は牝馬なら走るからそれはいいけど
46 : 2026/06/23(火) 20:24:33.57 ID:EmeL033H0
>>36
馬体の内目に入ってきてるからそう思うだけじゃないか
個人的にはそこまで気にならん
サンタエヴィータは総合点が高い馬なんだけど、トモの筋肉がしょぼいんで躊躇してる
馬体の内目に入ってきてるからそう思うだけじゃないか
個人的にはそこまで気にならん
サンタエヴィータは総合点が高い馬なんだけど、トモの筋肉がしょぼいんで躊躇してる
37 : 2026/06/23(火) 20:22:15.99 ID:bLvGqGzE0
冷静に考えたら走るかどうかなんて写真で分かるわけなくね?
44 : 2026/06/23(火) 20:24:09.80 ID:MFkcm03S0
>>37
人間の子供も写真を見れば
名門私立中高に入れるか判るぞw
人間の子供も写真を見れば
名門私立中高に入れるか判るぞw
50 : 2026/06/23(火) 20:25:37.42 ID:EmeL033H0
>>37
まあそうなんだけど
そういういう人のためにクラブ側は馬をいろんな方向から映したり歩かせたりという動画を上げてくれてるので、それを参考にするのが一番いい
今から貼っていくわ
まあそうなんだけど
そういういう人のためにクラブ側は馬をいろんな方向から映したり歩かせたりという動画を上げてくれてるので、それを参考にするのが一番いい
今から貼っていくわ
89 : 2026/06/23(火) 20:42:56.36 ID:OLHYdOPJ0
>>37
実際、パドックなんかも含め、
撮影した時の状況で常に変動するもんだから見ても分かることは少ない、
という事でアテにしない人もいる
実際、パドックなんかも含め、
撮影した時の状況で常に変動するもんだから見ても分かることは少ない、
という事でアテにしない人もいる
94 : 2026/06/23(火) 20:45:16.44 ID:O5b+JI320
>>37
そうだよ
せめて現物見ないとね
そうだよ
せめて現物見ないとね
38 : 2026/06/23(火) 20:22:18.65 ID:uQJH6tgE0
ヤンキーローズだな
兄妹がリバティだし
兄妹がリバティだし
39 : 2026/06/23(火) 20:22:19.59 ID:GdcQRTLB0
ヤンキーローズ→いやん黄色ズ→4ねよジャップ
嫌儲らしくていい名前じゃないか
嫌儲らしくていい名前じゃないか
40 : 2026/06/23(火) 20:22:52.25 ID:EmeL033H0
【速報】競馬🐴に詳しいケンモメンきてくれ!4頭の候補の中から馬を1頭選んで買おうと思うのだが、どれがいいと思う?🤔 [562983582]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1750756757/
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1750756757/
去年も同じスレを立てたのだが
当時ケンモメンの1番人気だった馬は順調に育って世代最強なんちゃうかと言われている
まあどうせ申し込んでも取れなかったが
41 : 2026/06/23(火) 20:23:04.51 ID:s/smSQIB0
こういうときは4頭並べてほしいわ
見比べるのに不便
見比べるのに不便
43 : 2026/06/23(火) 20:23:40.72 ID:X6iMrKdd0
抜群の勝ち上がり率を誇るキタサンと同じ性質がイクイノックス産駒にもあるなら2番
ただ、近年は大人しくなってきたけど数年前までは勝ち上がり率の割には重賞勝利率が良かったオルフェ産駒とかも一口馬主的には浪漫あるんだよな
最近でもピエ口でG1取ってるしさ
ただ、近年は大人しくなってきたけど数年前までは勝ち上がり率の割には重賞勝利率が良かったオルフェ産駒とかも一口馬主的には浪漫あるんだよな
最近でもピエ口でG1取ってるしさ
59 : 2026/06/23(火) 20:30:29.73 ID:EmeL033H0
>>43
キタサンブラックってむしろめちゃくちゃ勝ち上がり率低くないか?
しかも高額の良血馬に限って全然駄目だったりするからタチが悪い
そしてキタサンブラック産駒は相変わらず牝馬が走らないのよね
子供のイクイノックスもそのあたりを受け継いでたら怖い
キタサンブラックってむしろめちゃくちゃ勝ち上がり率低くないか?
しかも高額の良血馬に限って全然駄目だったりするからタチが悪い
そしてキタサンブラック産駒は相変わらず牝馬が走らないのよね
子供のイクイノックスもそのあたりを受け継いでたら怖い
86 : 2026/06/23(火) 20:41:40.76 ID:X6iMrKdd0
>>59
キタサン産駒の勝ち上がり率(取り敢えず1勝はしてくれる)は普通に上位だよ
他だとナダル産駒とかキズナ産駒とか取り敢えず1勝はして欲しいって時はここら辺買うといいとオススメされたことあるわ
キタサン産駒の勝ち上がり率(取り敢えず1勝はしてくれる)は普通に上位だよ
他だとナダル産駒とかキズナ産駒とか取り敢えず1勝はして欲しいって時はここら辺買うといいとオススメされたことあるわ
45 : 2026/06/23(火) 20:24:28.80 ID:MDYUQQ3G0
なんでヤンキーローズかっていうとリバティアイランドもそうだけどダノンダックスが走りそうだから
62 : 2026/06/23(火) 20:32:38.97 ID:EmeL033H0
>>45
ダノンダックスも評判エエのか
このきょうだいは上のダノンモンブランとマディソンガールとコニーアイランドが立て続けにだめだったので
クラブでもあんまり人気になってない
ダノンダックスも評判エエのか
このきょうだいは上のダノンモンブランとマディソンガールとコニーアイランドが立て続けにだめだったので
クラブでもあんまり人気になってない
47 : 2026/06/23(火) 20:24:44.15 ID:GUxg4ODH0
ヤンキーだな
52 : 2026/06/23(火) 20:25:53.45 ID:XtHBpup20
4
オルフェ産駒は実績があるが、イクイノックスは未知
オルフェ産駒は実績があるが、イクイノックスは未知
53 : 2026/06/23(火) 20:26:02.21 ID:s/smSQIB0
中内田の厩舎なら何回かは勝つんじゃねえ?
54 : 2026/06/23(火) 20:27:25.11 ID:EmeL033H0
参考用のウォーキング動画
通信量に気をつけてクレメンスよ
通信量に気をつけてクレメンスよ
ライツェントの25
https://stream.sundaytc.co.jp/movie/251036.mp4
ヤンキーローズの25
https://stream.sundaytc.co.jp/movie/251049.mp4
69 : 2026/06/23(火) 20:34:55.20 ID:fmDTC2d80
>>54
サンタエヴィータの25いいね
条件戦で着稼ぐタイプっぽいけど
サンタエヴィータの25いいね
条件戦で着稼ぐタイプっぽいけど
73 : 2026/06/23(火) 20:35:27.31 ID:GUxg4ODH0
>>54
ヤンキー良いじゃん しっかりした馬体だ 名前はゴーホームヤンキーでたのまい
ヤンキー良いじゃん しっかりした馬体だ 名前はゴーホームヤンキーでたのまい
55 : 2026/06/23(火) 20:28:29.55 ID:EmeL033H0
歩いてるところを見るならクロノジェネシスがずば抜けてると思う
お兄ちゃんのベレシートやお母さんみたいな身体の使い方をする
似ているといえばヤンキーローズもそうで
こちらの前脚をチョコチョコと出す歩き方はリバティアイランドとそっくり
お兄ちゃんのベレシートやお母さんみたいな身体の使い方をする
似ているといえばヤンキーローズもそうで
こちらの前脚をチョコチョコと出す歩き方はリバティアイランドとそっくり
57 : 2026/06/23(火) 20:29:26.12 ID:FFu1k86W0
これケンモメンで40口独占したら命名権取れる?
74 : 2026/06/23(火) 20:35:43.58 ID:EmeL033H0
>>57
理論上は独占できるわね
理論上は独占できるわね
58 : 2026/06/23(火) 20:29:54.60 ID:OLHYdOPJ0
2か4
先の自由度が高くておもしれーのは4かな
ロンシャン行こーぜ
先の自由度が高くておもしれーのは4かな
ロンシャン行こーぜ
61 : 2026/06/23(火) 20:31:20.58 ID:1+gYXUHm0
2か4だな
血統が良く分からんが見た目だけなら2かな
血統が良く分からんが見た目だけなら2かな
63 : 2026/06/23(火) 20:32:56.30 ID:QPMPzTsY0
よく分からないけどヤンキーローズかな
マイルまでになりそうだけど
マイルまでになりそうだけど
64 : 2026/06/23(火) 20:33:17.55 ID:MjxCuyUN0
馬を買う話?
石油王モメン
石油王モメン
65 : 2026/06/23(火) 20:34:03.98 ID:3Ym/xBjA0
この中だとサンタかな
オルフェだしダートもいけそうなのわかる
オルフェだしダートもいけそうなのわかる
66 : 2026/06/23(火) 20:34:08.95 ID:ygFLbhQj0
イクイノックスとリバティの母ちゃんなら走るだろ
知らんけど
知らんけど
67 : 2026/06/23(火) 20:34:36.49 ID:LrnieD0O0
全部微妙だな
他をあたりたい
他をあたりたい
77 : 2026/06/23(火) 20:37:16.91 ID:EmeL033H0
68 : 2026/06/23(火) 20:34:43.37 ID:kAmL9qGt0
何口買えるの?
83 : 2026/06/23(火) 20:40:03.30 ID:EmeL033H0
>>68
社台サンデーは基本的に1口までです
余ってたら複数口買えるかも
社台サンデーは基本的に1口までです
余ってたら複数口買えるかも
70 : 2026/06/23(火) 20:34:58.87 ID:MFkcm03S0
サンタエヴィータの仔はトモの送りがええな
ダートもイケる筈だし
中山や阪神等の坂がある芝コースも得意そう
87 : 2026/06/23(火) 20:42:12.97 ID:EmeL033H0
>>70
歩き方がすごく手堅いんだよな
でもダートや坂を走るにはトモの筋肉が足りなすぎるんではないかと思ってしまう
筋肉のつき方が3年前に出資したラヴァブルとちょっと似ていて怖いんだわ
歩き方がすごく手堅いんだよな
でもダートや坂を走るにはトモの筋肉が足りなすぎるんではないかと思ってしまう
筋肉のつき方が3年前に出資したラヴァブルとちょっと似ていて怖いんだわ
72 : 2026/06/23(火) 20:35:03.03 ID:EmeL033H0
今のところヤンキーローズとサンタエヴィータの2択やな
サンタエヴィータは馬体に飛び抜けたところがないからモメンウケはしないと思ってたわ
サンタエヴィータは馬体に飛び抜けたところがないからモメンウケはしないと思ってたわ
76 : 2026/06/23(火) 20:37:14.39 ID:tcdXN0650
なんか様子が ヘンです・・・
78 : 2026/06/23(火) 20:37:30.87 ID:iHK7tO4c0
某所でバステール君を選んだ1人だけど、写真や血統表見て分かることは1つもないよ、血統エリートがいまいちなんて星の数ほどあるえい
直感に従った方がまだ当たるよ、テイエムオペラオーもドゥデュースもメイショウタバルも全部馬主自らビビッと来た馬を引き当ててる、普段徳を積んで生きてる奴に聞くべきであって不幸の吹き溜まりの嫌儲民に聞いても逆に大魚を逃すよ
95 : 2026/06/23(火) 20:45:18.47 ID:EmeL033H0
>>78
シルクモメンか、ええなあ
おれも10年ぐらいかけて色んな馬の馬体や歩き方を見まくって脳内にビルトインして
日本ダービー路線に乗れるような馬を引けたところまでは良かったが
それがどこまで自分の相馬眼の成せるところなのか正直よくわからない
今年の検討中にも「どういう馬体がいいのか、どういう歩き方がいいのか」みたいなことをグルグルグルグル考えてしまって完全にドツボにハマってしまった
シルクモメンか、ええなあ
おれも10年ぐらいかけて色んな馬の馬体や歩き方を見まくって脳内にビルトインして
日本ダービー路線に乗れるような馬を引けたところまでは良かったが
それがどこまで自分の相馬眼の成せるところなのか正直よくわからない
今年の検討中にも「どういう馬体がいいのか、どういう歩き方がいいのか」みたいなことをグルグルグルグル考えてしまって完全にドツボにハマってしまった
79 : 2026/06/23(火) 20:37:49.81 ID:8n4vWEqP0
競馬でよくあるパターン的にはクロノだな
上がOPまで上がってクラシック候補になったしその下が走るのが多い
上がOPまで上がってクラシック候補になったしその下が走るのが多い
80 : 2026/06/23(火) 20:39:15.26 ID:SXKNih2d0
一口で稼ぐとかぜってぇ無理
81 : 2026/06/23(火) 20:39:16.84 ID:Z2F5vj2a0
1だろ
素晴らしい牝系じゃん
素晴らしい牝系じゃん
82 : 2026/06/23(火) 20:39:40.41 ID:LjCY07c20
ヤンキーローズが馬体は一番良く見えるけど顔がいまいち
俺なら他を選ぶ
コントレイルはたぶん不人気だろうけど菊花賞を狙える長距離種牡馬だと判明しつつあるので胴長でスラッとしてるコント産駒がいたら狙える
1800以下の短距離体型だと反応悪いキレ無し馬だろうからダメだろう
俺なら他を選ぶ
コントレイルはたぶん不人気だろうけど菊花賞を狙える長距離種牡馬だと判明しつつあるので胴長でスラッとしてるコント産駒がいたら狙える
1800以下の短距離体型だと反応悪いキレ無し馬だろうからダメだろう
84 : 2026/06/23(火) 20:40:15.37 ID:A4BpRU1Y0
クロノジェネシスの25だろ
85 : 2026/06/23(火) 20:40:26.98 ID:6g6uUqyU0
クロノロジストが入ってる3か牝馬のオルフェ4
90 : 2026/06/23(火) 20:43:21.83 ID:iHK7tO4c0
馬体見てこいつは走る走らないなんてわかんねーって、これからどんどん成長するんだから、天下の矢作もそう言ってるのにド素人が分かるわけねえ
だいたいエスタブリッシュメントの馬主にいい馬売って残りが一口馬主に来るんだから連中が敬遠した理由を見抜いてさらにそれが克服出来ると確信しないと選ぶ意味なし
92 : 2026/06/23(火) 20:43:54.67 ID:L03qjcyI0
ヤンキーローズのは少し持ち上げられてる記事があったね、期待値は高いかも
オルフェは正直ハズレの可能性も高いから微妙…
クロノはどうなんだろうね、イクイノックス産駒が果たして奔るかどうか
オルフェは正直ハズレの可能性も高いから微妙…
クロノはどうなんだろうね、イクイノックス産駒が果たして奔るかどうか
93 : 2026/06/23(火) 20:44:04.25 ID:O5b+JI320
>>1
お前サンデー会員かよ
金持ちじゃねーか
お前サンデー会員かよ
金持ちじゃねーか
俺の知り合いでは元ホストの奴だけだわサンデー会員








コメント