ケンモメンの口座に続々とボーナスが振り込まれ始める!

1 : 2026/06/25(木) 07:09:48.62 ID:ZXbLYfxo0

岡山県企業の95%が夏のボーナス支給予定 割合が「過去最高」に 岡山経済研究所調べ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff5578d55e9cbf03ea795f67c3c37e99db0fe586

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/25(木) 07:10:40.96 ID:ZXbLYfxo0
みんなのレスがホクホクしてる
4 : 2026/06/25(木) 07:10:41.98 ID:6/N4qHDM0
10万もなかったけど転職すべきか悩む
5 : 2026/06/25(木) 07:11:02.35 ID:uDSwls7H0
ガッツリ税金引かれててワロタ
6 : 2026/06/25(木) 07:11:06.69 ID:AwO39Dqq0
ゴミコインなんとかしろ😭
7 : 2026/06/25(木) 07:11:25.56 ID:a02xk5VC0
3月で会社潰れた俺には関係なかった
8 : 2026/06/25(木) 07:11:51.62 ID:lcFn8sUL0
7月5日なんだが
9 : 2026/06/25(木) 07:11:56.95 ID:h3+ZPFzr0
弊社は月末支給だ
10 : 2026/06/25(木) 07:12:06.69 ID:cGlnLBWQ0
日本人サラリーマンの30%が大企業に勤める

残りの70%は中小零細企業に勤める

↑格差2倍ですか?

11 : 2026/06/25(木) 07:12:21.33 ID:lA68bWff0
意味のない調査だよ
12 : 2026/06/25(木) 07:12:46.16 ID:OBXeK7Ck0
体調崩して5月末に辞めたわ
13 : 2026/06/25(木) 07:12:54.13 ID:HGSzAb1zH
今は働いてる者勝ちの時代だよ
57 : 2026/06/25(木) 07:22:41.80 ID:sDlUeefRM
>>13
コストプッシュインフレ、金利時代においては働きつつ投資をやるのが勝ち組
15 : 2026/06/25(木) 07:13:46.11 ID:ZkYctnuy0
来月20日なんですけど
22 : 2026/06/25(木) 07:14:49.53 ID:YXNBXj1KM
>>15
中小は7月みたいね
6月頭に出たわ
16 : 2026/06/25(木) 07:13:46.51 ID:XVQRkqcP0
うちは来月末だわ
しかもあっても20マンちょいだし日本の衰退を感じるわ
17 : 2026/06/25(木) 07:13:53.95 ID:1XHTgkF80
所得税は仕方ないとしても社保引かれるの本当腹立つ
18 : 2026/06/25(木) 07:14:00.97 ID:LauCI8v90
50万以上老人と公務員の小遣いで引かれてた
19 : 2026/06/25(木) 07:14:06.71 ID:YXNBXj1KM
>>1
何?ボーナス出ないのがデフォみたいな世界なん?
出て当然では?
20 : 2026/06/25(木) 07:14:25.06 ID:MkiWWG6h0
7月支給だし月の給料と同じかそれ以下だからなんも期待してない
21 : 2026/06/25(木) 07:14:46.04 ID:+AQPKZ5b0
無職ぢゃなかったのかよ
23 : 2026/06/25(木) 07:14:52.81 ID:YglxQ3g60
会社の業績はいいのにボーナスZERO
24 : 2026/06/25(木) 07:15:00.41 ID:JEFfHlXIH
派遣にはボーナスがありません
25 : 2026/06/25(木) 07:15:01.97 ID:oHvSY2GI0
14万だった
こわいか?
36 : 2026/06/25(木) 07:16:23.95 ID:6wvfkUkq0
>>25
16万だ勝った
26 : 2026/06/25(木) 07:15:08.30 ID:xLlgP4xe0
早苗トークンの成果だよ
27 : 2026/06/25(木) 07:15:23.95 ID:xL6cgBpA0
7/10です😭
28 : 2026/06/25(木) 07:15:28.35 ID:6H9xDUjn0
トリクルダウンは起こらない
29 : 2026/06/25(木) 07:15:44.06 ID:vK/xhpJV0
うちは7月末だよ
それでも額面27万程度だが
30 : 2026/06/25(木) 07:15:51.79 ID:YEYMlhbs0
半分高市に取られるんだけど
32 : 2026/06/25(木) 07:15:54.42 ID:BFMUGzvh0
税金なければすごい額なんだけどな
33 : 2026/06/25(木) 07:15:56.46 ID:7UtapQen0
増収増益ウハウハ
34 : 2026/06/25(木) 07:16:08.84 ID:VCraRT8m0
手取り90万だった33歳
35 : 2026/06/25(木) 07:16:21.05 ID:EnhjD9az0
ボーナスもらった事ない
これから貰うことも無い
だって無職なんたもーん
37 : 2026/06/25(木) 07:16:39.99 ID:YXNBXj1KM
正直ケンモメンだらけで草
500とか吹くのがケンモメンかと
39 : 2026/06/25(木) 07:17:23.53 ID:C6Kja6Nc0
クソみたいな控除ですよ
40 : 2026/06/25(木) 07:18:05.02 ID:eJIDHuQx0
大企業以外は寸志レベルでも出るだけ有難いんな
43 : 2026/06/25(木) 07:18:20.95 ID:HCyxNevo0
割合?
ゼロではない、というレベルさえクリアしない企業が100社あたり5社もあるのか
44 : 2026/06/25(木) 07:18:38.49 ID:MtVyH1GU0
0円だけど?
45 : 2026/06/25(木) 07:19:22.62 ID:f8x2qhKZ0
エッヂでは100万弱がスタンダードなのにモメンは情けないなあ
46 : 2026/06/25(木) 07:19:48.37 ID:TK18shNm0
7月に13万
13万って…
47 : 2026/06/25(木) 07:21:01.90 ID:bbLtSFkB0
ボーナスから税金とるのほんと糞
昔は非課税って聞いて怒髪天😡
48 : 2026/06/25(木) 07:21:09.52 ID:nrjwFOJl0
先々週だったわ
税金と保険料で1/3引かれてて笑った
いや笑えないかもう終わりだねこの国
49 : 2026/06/25(木) 07:21:23.06 ID:ZsPPS9Km0
ボーナスでホクホク
51 : 2026/06/25(木) 07:21:28.58 ID:uEtwBYAZ0
税金20万ひかれるとかある?
iPhoneかえるやんけ
52 : 2026/06/25(木) 07:21:34.57 ID:nZFbKPGD0
110万支給されて手取り77万
は?
53 : 2026/06/25(木) 07:22:19.64 ID:Ef9gQ5+l0
最近課長になったから期待するわ
残業申請できなくなったからトータルマイナスだろうけど
54 : 2026/06/25(木) 07:22:34.43 ID:kjHBCY4JM
みんな何マジになってんの?
55 : 2026/06/25(木) 07:22:37.91 ID:Ao+pyKdG0
自営だから自分に少しだけ来年のお小遣いとしてプール
58 : 2026/06/25(木) 07:23:11.70 ID:9FLmKAxu0
税金引くのはボーナスくれた社長に失礼だと思うんすわ
59 : 2026/06/25(木) 07:23:27.17 ID:2lKEez+C0
出す方で考えたら2ヶ月分+給料出してたら潰れるわ🙄
60 : 2026/06/25(木) 07:23:48.70 ID:18WPpXY50
ボーナスから社会保険引くの昔みたいにやめようや
61 : 2026/06/25(木) 07:24:20.07 ID:7yXTjQ/k0
とりあえずマイクロン仕込んでおいた
62 : 2026/06/25(木) 07:24:45.58 ID:xDp+c7490
ゼロ円ですが?
63 : 2026/06/25(木) 07:25:27.31 ID:gMG9Y/YkM
役員だからボーナス出ないわ
社員は良いねえ
64 : 2026/06/25(木) 07:25:36.69 ID:EF1Ce4V40
ボーナスから税金盗るのは不公平
65 : 2026/06/25(木) 07:25:51.93 ID:Yth8ghQK0
ホクホク🤗🤗
66 : 2026/06/25(木) 07:25:53.04 ID:P+n4aO6q0
早く振り込まれないかな
即、退職を伝えるわ
67 : 2026/06/25(木) 07:26:20.67 ID:4E+Wd4CK0
所得税って、1~6月の給与で決まるんだろ?
この間は残業しない方が良いとかどうとか
だったらボーナスは7月にもらった方が得なんじゃね?

ソース:引きこもりで働いた事が無い俺がネットのどこかで見た!!!

68 : 2026/06/25(木) 07:26:39.07 ID:iTrmLMrB0
俺は6まんえん。焼肉食うかな
69 : 2026/06/25(木) 07:27:38.14 ID:uLG+viNb0
うち年俸制だからボーナスでない😭😭
70 : 2026/06/25(木) 07:27:57.61 ID:FM65F2J5r
口座ありません
71 : 2026/06/25(木) 07:28:15.50 ID:PsyemtNp0
15万も振り込まれた!!
今日はトリキ行っちゃうかなあ~
72 : 2026/06/25(木) 07:28:53.25 ID:JxxzjmKZa
ボーナス8月です
73 : 2026/06/25(木) 07:28:59.64 ID:+ZcuqVGv0
そりゃボーナスから天引きとかしてたら若者も結婚しねえよ
老人生かす為に将来ある若者の血を輸血してるようなもん
74 : 2026/06/25(木) 07:29:10.50 ID:UjdXm40P0
86万支給の手取り72万でした
75 : 2026/06/25(木) 07:29:14.42 ID:teTWTAqI0
ケンモメンってなんだかんだで普通に働いててなんなら結婚して子供もいるんだよな
82 : 2026/06/25(木) 07:30:17.03 ID:EF1Ce4V40
>>75
普段のケンモメンは演技だよな
76 : 2026/06/25(木) 07:29:43.21 ID:57bZfKW+0
税金で7万引かれてクソ
77 : 2026/06/25(木) 07:29:49.86 ID:zLaA1Pp20
今日支給日でキオクシア買おうと思ってたのに間に合わんかった
78 : 2026/06/25(木) 07:29:54.46 ID:UjdXm40P0
気が狂いそうやめたいやめたいやめたい
79 : 2026/06/25(木) 07:30:04.74 ID:wfvkpR950
毎期恒例で賞与不支給届を提出してます
80 : 2026/06/25(木) 07:30:12.69 ID:v+yonPFf0
今日は通常の給与だけやわ
ボーナスは30日
83 : 2026/06/25(木) 07:30:17.93 ID:cKITqMm80
なんでネトウヨをケンモメンといいかえてるの?
84 : 2026/06/25(木) 07:31:22.09 ID:k9L+kc1a0
クワーカッカッカ
キン肉マン

コメント

タイトルとURLをコピーしました