なんで建設業で働かないのか?

1 : 2026/06/26(金) 07:22:41.948 ID:YucmA9K10
安い安い言ってもそれは仕事内容に対してであって月収30万は貰える

つまり正社員でボーナスも入れれば日本人の平均年収420万円くらいにはちゃんと届く事が多いんだよ

そんな20万とかで楽な事務とかしてないで建設業で働こうよ

2 : 2026/06/26(金) 07:23:05.092 ID:HV7Q079y0
なんかこわそう
3 : 2026/06/26(金) 07:23:25.143 ID:0/O5SHqa0
ボーナス無いイメージ
7 : 2026/06/26(金) 07:26:27.943 ID:YucmA9K10
>>3
ボーナス普通にあるぞ

もちろん派遣とかはないかもしれないけど

45 : 2026/06/26(金) 07:45:17.815 ID:DR/2AT/ad
>>7
派遣ってお前のことだろこの底辺馬鹿
4 : 2026/06/26(金) 07:24:23.902 ID:yqlgRy5P0
命あってのこと
5 : 2026/06/26(金) 07:25:34.316 ID:YucmA9K10
>>4
命?

東京タワーを作った鳶さんの話とか知らないのか?

日本人はこのガッツを失ったな

6 : 2026/06/26(金) 07:26:19.615 ID:w73xv8Ze0
なんで今よりキツい仕事して収入下げなならんねん
9 : 2026/06/26(金) 07:26:44.918 ID:YucmA9K10
>>6
見栄をはるな!
26 : 2026/06/26(金) 07:31:32.853 ID:w73xv8Ze0
>>9
おれ年収9兆円だわー
8 : 2026/06/26(金) 07:26:31.858 ID:GVhdrkZtM
くそキツイ3Kの仕事内容に対して安いってお前が言ってるじゃん
アホなのかな?
12 : 2026/06/26(金) 07:27:53.867 ID:YucmA9K10
>>8
3K?
キツイ、臭い、汚い

本来は違うぞ
3KASだ

キツイ、臭い、汚い、暑い、寒い

でも平均年収だったら良くね?

16 : 2026/06/26(金) 07:29:13.030 ID:E4gykYbl0
>>12
は?
くそ楽で30万もらえる建設業以外の仕事が山ほどあるのに何言ってんの
22 : 2026/06/26(金) 07:30:46.550 ID:YucmA9K10
>>16
例えば?
18 : 2026/06/26(金) 07:29:18.863 ID:flYLY56gd
>>12
コープよりマシかもな
コープの3k金はくれない組合員はゴミドライバーに人権なしの3kだからね
10 : 2026/06/26(金) 07:27:18.431 ID:tpps1Wjo0
まともな人間がいない
14 : 2026/06/26(金) 07:28:39.589 ID:YucmA9K10
>>10
たしかに居ないかもな
でも職場に何求めてるんだ?
遊びじゃないんだぞ?
11 : 2026/06/26(金) 07:27:40.558 ID:yqlgRy5P0
>東京タワー建設では、1名の尊い命が失われています。

1958年6月30日に、鳶職人1人が強風に煽られて高さ61mから転落して死亡しました。

当時はの足場は30cmほどしかなく、前述のとおり命綱もなし。

13 : 2026/06/26(金) 07:28:06.748 ID:veINWXoI0
同じ職場や工場に定年までって感じではなく数日、永くても数ヶ月で現場変わったりするから楽しいのよな
20 : 2026/06/26(金) 07:30:00.606 ID:YucmA9K10
>>13
その逆もしかりだけどな

DQNなコミュ障にとっては良い
普通のちゃんとコミュニティ作れて1つの場所に通いたい人には良くない

でも今の日本はコミュ障増えてるからちょうど良い

29 : 2026/06/26(金) 07:32:29.506 ID:veINWXoI0
>>20
コミュ障にいい訳ないだろ
どんだけ短期な現場でもコミュニケーション取れなかったらすこし厳しいよ
15 : 2026/06/26(金) 07:28:54.944 ID:0EeRuoDz0
派遣で工具盗むバカとか未だにいるから呆れる
17 : 2026/06/26(金) 07:29:14.146 ID:EiYzBdm90
土曜日まであるのが無理
日給月給制だし給料が安定しないのも無理
クソ暑い昨今の夏に外で働くのも無理
23 : 2026/06/26(金) 07:31:07.181 ID:veINWXoI0
>>17
最近は電気工事会社でも週給2日だぞ
現場都合で土曜日出勤したら代休取らされるところが多い
25 : 2026/06/26(金) 07:31:26.777 ID:YucmA9K10
>>17
でも雨降ったら休みとかになるから上手い事出勤日数は調節される事が多いぞ
30 : 2026/06/26(金) 07:33:30.918 ID:EiYzBdm90
>>25
休みになるのはいいけど日給保証あるの?
33 : 2026/06/26(金) 07:35:28.607 ID:YucmA9K10
>>30
基本ない
正社員でも月の決められた労働日数が重要だから
休めばその分減らされる
そんな甘い世界じゃない
38 : 2026/06/26(金) 07:38:19.530 ID:EiYzBdm90
>>33
それでは本末転倒じゃん
19 : 2026/06/26(金) 07:29:22.567 ID:f0VQD2wa0
職場だからマトモな人のほうが良くない?
ヤバいヤツまみれとか嫌やわ
21 : 2026/06/26(金) 07:30:07.485 ID:oBG50jAy0
マトモな人間なら建設業入っても仲良くやっていけるんだよ
足引っ張るだけのチー牛が入ると邪魔だから疎まれて淘汰されるの
24 : 2026/06/26(金) 07:31:10.731 ID:rgLmKZxJ0
>>21
鈍臭いからホワイトカラーしかできない
これが現実……
27 : 2026/06/26(金) 07:32:09.684 ID:YucmA9K10
>>21
そうこう言ってるうちに日本の職人どんどん減ってるぞ
28 : 2026/06/26(金) 07:32:18.934 ID:Pzw5g7Dx0
ここいらにいるクソニートや無職には無理だろ
31 : 2026/06/26(金) 07:34:25.420 ID:7yROtG1X0
圧力かけても人は来ないから

年間休日100日前後とかざらにあるし
移動時間長い傾向だし
額面30万あっても合わないんだよな
時給換算でも冴えないことになってる

34 : 2026/06/26(金) 07:36:29.787 ID:YucmA9K10
>>31
毎日旅行気分で楽しいぞ

明日はこの現場だわー。うわダリーw

とか話す感じ

32 : 2026/06/26(金) 07:35:10.993 ID:JkFS4Zmi0
俺たちが言ってもいじめられるだけ
35 : 2026/06/26(金) 07:36:36.432 ID:7yROtG1X0
どのみち30から目指す仕事じゃないし
高卒でしっかり稼げる環境与えてやれ
37 : 2026/06/26(金) 07:38:13.632 ID:YucmA9K10
>>35
30から始めて手に職つけとけばいい

70とかから始めて若手にバカにされるのは嫌だろ?

36 : 2026/06/26(金) 07:37:45.742 ID:ErkaJxHd0
ゆとりチー牛だけど毎日怒鳴られてたな
出来悪すぎて親方レベルになるまで8年かかったぞ
39 : 2026/06/26(金) 07:39:54.034 ID:w73xv8Ze0
最高年収どんくらいになれるのよ?>>1
40 : 2026/06/26(金) 07:40:01.498 ID:laGf5OVh0
前科もんとかDQNがいたから二度と行かない
41 : 2026/06/26(金) 07:40:19.999 ID:7yROtG1X0
70からできる仕事じゃねえ
50でもむりだろ

80が仕事できてるのは中卒でずっとやってるおかげ

42 : 2026/06/26(金) 07:41:08.436 ID:/i6jvPTO0
体力厳しいし周りの飲む打つ買う会話に馴染めなくて終わる
43 : 2026/06/26(金) 07:42:32.152 ID:SU585bGW0
月収30万では手取りで25万もいかないから安すぎるだろ
それに最近は建設業でも服装やら態度やらにうるさいし、普通のセールスマンみたいにコミュ力を求められたりしてクソだぞ
それなら普通にセールスマンやったほうがマシだわってなるしな
44 : 2026/06/26(金) 07:43:48.873 ID:YGUO7wlv0
(´・ω・`)フリーランスで月収70万あるんでお断りします

コメント

タイトルとURLをコピーしました