やっぱりさ、俺達が苦しいのは99.9%ぐらいは俺達のせいなんじゃね?

1 : 2026/06/22(月) 15:44:38.86 ID:aSecp9Ek0

NY貧困層が頼る「半地下経済」 散髪1300円、「貧者のコストコ」盛況
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN1603K0W6A510C2000000/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/22(月) 15:45:28.97 ID:yCWvlDfw0
50%は人としての本能やろ
4 : 2026/06/22(月) 15:46:24.52 ID:R1UdRWTP0
苦しい苦しいってシミュレーションじゃんサッカーのイタイイタイじゃん大して苦しくないし
6 : 2026/06/22(月) 15:46:34.27 ID:oIO7swXl0
バカ市が今苦しいのはバカ市が百%悪いからな
7 : 2026/06/22(月) 15:46:47.02 ID:U5ozyzdg0
そこに気がついてしまうとはお前健常か?
8 : 2026/06/22(月) 15:46:48.54 ID:p95HL8D70
0.01%に甘えるな
9 : 2026/06/22(月) 15:48:03.66 ID:jsy3HxEY0
いちいち同意を得ようとしないで自分でそう思ってれば?
10 : 2026/06/22(月) 15:48:47.72 ID:wOx6VMVl0
自分の人生の責任は自分しか取れないから、太古から他人の人生ほど責任負わなくていい娯楽は無いのだからそれを納得するまで選んではアカンかったのさ
12 : 2026/06/22(月) 15:49:59.00 ID:mpMRA3ea0
いやまて!!!
認めたくないから50で手打ってくれ
13 : 2026/06/22(月) 15:50:40.10 ID:wedHXK4Y0
苦しみは自ら生み出してるのが十割だからな
14 : 2026/06/22(月) 15:50:43.91 ID:chjChGMy0
いや1割ぐらいだよ人生の9割はLuckだよ
人生は10%の努力と90%の運
15 : 2026/06/22(月) 15:51:29.68 ID:tGMDB27k0
周りで99.9%決まる
自分で決められることなんてほんの僅かだよ
17 : 2026/06/22(月) 15:51:50.40 ID:SJ2q3FSm0
100%自分のせいだとしても
追加で政府が苦しみをさらに100%生み出してるので
33 : 2026/06/22(月) 16:26:39.29 ID:RMEKish00
>>17
これ
普通の政治してて通貨がこんなに安くなることなんてないからな
18 : 2026/06/22(月) 15:51:52.52 ID:VO6hnuWs0
俺達=ネトウヨならそうかもしれんね
19 : 2026/06/22(月) 15:53:27.90 ID:vzaR16lq0
仕事キツくて死にそうなってたが
クスッとしたわ
ありがとう
20 : 2026/06/22(月) 15:53:37.04 ID:ZUK3hnwk0
俺たちから税金を徴収してる奴が悪いだろ
常識で考えて
22 : 2026/06/22(月) 15:57:17.21 ID:c5eJYvzW0
そんな苦しいことがあるのか
23 : 2026/06/22(月) 16:00:04.39 ID:PuNCzl5p0
いや待って 最初から自分が悪いってわかってる派も何パーセントかいるんだよ
スタンダードと思わないで
24 : 2026/06/22(月) 16:04:48.06 ID:evHsnzVX0
独身でしょぼい生活を送っている某「生活くるしいの?自分のせいじゃない?w(ナマポを見ながら)」
25 : 2026/06/22(月) 16:07:33.60 ID:355kCM280
100パーセントお前らのせい
27 : 2026/06/22(月) 16:12:45.08 ID:fF6W6CED0
責任とは損失である損する奴が事実上の責任者なんだ。だから誰かのせいだと思うならその者に損失を負わせるしかない。それをしないのは責任追求しないということ無罪放免ということだな
28 : 2026/06/22(月) 16:15:24.08 ID:UgkAWF6f0
数学的思考がないのが原因
人生には定数の要素と変数の要素がある
定数はどうやっても変えられない
変数は自分次第で変えられる
ケンモメンは定数を変えようとして悪足掻きしている
29 : 2026/06/22(月) 16:18:32.28 ID:SpxM/gEa0
無能だからだろ
30 : 2026/06/22(月) 16:25:59.88 ID:L4XEMh+70
100%自民党のせい
31 : 2026/06/22(月) 16:26:07.92 ID:2LrUVcPM0
こんなところで慰め合っても何も変わらないからやめとけ
32 : 2026/06/22(月) 16:26:33.80 ID:wugk1dYL0
別にたいして苦しんでもないでしょ
34 : 2026/06/22(月) 16:31:08.90 ID:KmKg2GQA0
自分を責めれば良いってもんじゃないよ
35 : 2026/06/22(月) 16:33:45.67 ID:Qmq/Om33M
哀れだよな他人のせいばかりして自分では行動しない
どの政治家になっても文句言ってる奴は弱者のまま搾取される側
無能の遺伝子は変わることもできない
36 : 2026/06/22(月) 16:36:12.40 ID:PPoGq5Kw0
>>35
自分に鞭打つなよミネオ君
37 : 2026/06/22(月) 16:42:01.36 ID:xf5cKBBG0
明らかに体制のせいってのもあるので自分7割かな
38 : 2026/06/22(月) 16:42:26.22 ID:G6D/BRfr0
日本に生まれた時点で間違いなくそれ
生まれた時から積み立て子供NISAですでに1000万とか勝ち組の家もあるけど
そんな上の話は抜きに自分自身で這い上がれる
39 : 2026/06/22(月) 16:44:49.33 ID:pIhoUVSaH
日本なんて教育機会も才能表現する場も市場もあるのにな

コメント

タイトルとURLをコピーしました