なあ、嫌儲ってかなり深刻なレベルで過疎化してないか?完走はおろか、500も伸びずに落ちるスレが多すぎるんだが

1 : 2026/06/27(土) 23:39:29.58 ID:DNx4wG500

ニュー速(嫌儲) – 5ちゃんねる掲示板
https://greta.5ch.io/poverty/

2 : 2026/06/27(土) 23:39:58.47 ID:9YM0KzAn0
初速が良くても300程度で失速するスレが多すぎる
3 : 2026/06/27(土) 23:40:29.65 ID:kMIRAQkYH
他の板よりまし
4 : 2026/06/27(土) 23:40:32.16 ID:9YM0KzAn0
嫌儲のDAUとか知らないけど相当数落ちてるのでは?
5 : 2026/06/27(土) 23:41:03.17 ID:U4I1kANG0
長く続く謎規制がキツすぎる
9 : 2026/06/27(土) 23:41:59.56 ID:9YM0KzAn0
>>5
UPLIFTサブスクしてるからあまり意識したことないわ
NGワード規制はだいぶ緩和されたし
6 : 2026/06/27(土) 23:41:12.80 ID:9YM0KzAn0
先般の5ちゃんねる閉鎖騒動でより一層過疎化が深刻化したイメージがある
7 : 2026/06/27(土) 23:41:39.65 ID:vg93tXy60
加速スクリプトに500くらいまで加速してもらうようにするか
8 : 2026/06/27(土) 23:41:47.78 ID:+5LgyMHK0
旧Twitterのほうがおもろいからな
11 : 2026/06/27(土) 23:42:30.81 ID:m7/rrHTR0
むしろ1000いかんクソスレがいつまでもこびりついて残ってんのがつらい
13 : 2026/06/27(土) 23:43:48.08 ID:Gekl5AXS0
加速スクリプトのせい
18 : 2026/06/27(土) 23:45:12.98 ID:9YM0KzAn0
>>13
あれを運用しているのはF9
嫌儲で特定のアジェンダを推進するために設計されている
現在はホワイトリスト方式でF9が気に入ったBEのみ加速対象となる
14 : 2026/06/27(土) 23:43:52.53 ID:3ICvW5eU0
とんかつコジキ速報とか速攻埋まっただろ
15 : 2026/06/27(土) 23:44:25.25 ID:O71c1Sqe0
いいことじゃん
16 : 2026/06/27(土) 23:44:36.90 ID:kfMWp2OC0
まともなスレは元々100もいかんで落ちてるでしょ
加速煽り政治クソスレだけが500とかいってるのがここ15年間くらいの嫌儲の日常
23 : 2026/06/27(土) 23:47:05.60 ID:SRChm7G10
>>16
まともなスレとは、なにか(ネッチョリ
28 : 2026/06/27(土) 23:48:25.48 ID:9YM0KzAn0
>>16
10年前とか対立煽りスレ程度でも余裕で完走させてたけど
いまはストレート速報ニューススレでもなかなか完走とはならない
19 : 2026/06/27(土) 23:45:31.00 ID:MQrs2Cz90
過疎すぎて滅いいじゃん
20 : 2026/06/27(土) 23:45:58.24 ID:9VY/eIn30
プラスに移民するか
21 : 2026/06/27(土) 23:46:22.84 ID:Sd0797Ci0
肥溜めが過疎るのは良いことだろ
22 : 2026/06/27(土) 23:47:02.68 ID:9VY/eIn30
ユダーがプラスによく出張してくる邪魔なんよ
24 : 2026/06/27(土) 23:47:10.89 ID:XWkRZtmu0
だからRedditに移住しようって言ってるのに
41 : 2026/06/27(土) 23:51:23.43 ID:9YM0KzAn0
>>24
Redditはモデレータが絶対的権力を持っているので恐怖政治を始めると終わるシステムになっている
あとお前らジャップのジャップ叩きではなく本物の反日ヘイトの本拠地なのでジャップは容赦なく叩かれる
25 : 2026/06/27(土) 23:47:27.71 ID:JGt41ll50
ここ肥溜めみたいなもんだからな
わざわざ覗き込むヤツがいるかってのw
一方的に書き込んで
後どうなろうが知ったこっちゃね~よ(笑)
26 : 2026/06/27(土) 23:47:34.36 ID:8n1bcllY0
人が減る→キチゲェ濃度が高まる→耐えられなくなった人が減る→キチゲェ濃度が高まる
27 : 2026/06/27(土) 23:48:19.94 ID:61/yL+gX0
ゲェジガチ勢が減った
29 : 2026/06/27(土) 23:48:45.65 ID:9VY/eIn30
ヤバいのはここで囲んでおいてくれ
30 : 2026/06/27(土) 23:49:15.53 ID:9YM0KzAn0
ちなみにアンケスレはやはり比較的伸びやすい傾向がある
気軽にレスしやすいからだろうな
32 : 2026/06/27(土) 23:49:27.75 ID:AJVjJ/kM0
伸びてるスレってキチゲェ無双してるのだけっしょ
そもそもスレ建ってから時間が経つとキチゲェと粘着しかいなくなるから書き込みたくないんだよ
33 : 2026/06/27(土) 23:49:28.18 ID:9VY/eIn30
放し飼いダメ!絶対!
34 : 2026/06/27(土) 23:49:30.79 ID:qFKz8MPy0
こんなもんだろ
エッヂだって人いっぱいいるように見えるけど完走するのは実況スレだけ
なんJと比べたら廃墟みたいなもんだよあそこ
35 : 2026/06/27(土) 23:49:58.51 ID:b7+aV/jsd
スクリプト荒らしに対して対策取るのが遅れたのがデカい
専門板が軒並み死んで、他の掲示板やエッヂに人を取られた

もう運営が高齢化してて、終わってるのよ

56 : 2026/06/27(土) 23:54:01.08 ID:9YM0KzAn0
>>35
DTV板みたいな限界集落はスクリプト爆撃もされず無傷だったな
まあガチな人たちだけ招待制のDiscord行ったけど
38 : 2026/06/27(土) 23:50:38.82 ID:9f9aqCtz0
元々良スレほど30くらいで重要な情報でて言い方とか深度を変えて100くらいで勢いなくしてた
1000も要らないよ
39 : 2026/06/27(土) 23:50:57.79 ID:+fai7acO0
嫌儲民と話してもクソみたいなレスしか返ってこないからAIにレスしてるわ

すまんなおまえら
悔しかったら成長しろよ

40 : 2026/06/27(土) 23:51:13.84 ID:oggzyF4g0
クラシック音楽スレ今夜立つかな?
44 : 2026/06/27(土) 23:52:03.78 ID:nrZ7dq7r0
書き逃げして終わり
46 : 2026/06/27(土) 23:52:10.42 ID:Sp1fsRhZ0
みんな死んだ
47 : 2026/06/27(土) 23:52:13.70 ID:61WxVdHd0
もともとスクリプトで水増しされてただけだしな
48 : 2026/06/27(土) 23:52:25.83 ID:kiJPYcsM0
ここに限らずどこもかしこもバカウヨ工作員だらけだし
49 : 2026/06/27(土) 23:52:37.62 ID:2VcPqBD80
安価付けまくる嫌いなコテがいるとそっ閉じしちゃう
あいつらウザ絡みしてくるからな
50 : 2026/06/27(土) 23:52:49.10 ID:19u8NYKK0
ここにいても人間として何も成長しないなと気づいてしまった
気づくのに20年かかった
54 : 2026/06/27(土) 23:53:44.00
>>50
また明日な🤚
52 : 2026/06/27(土) 23:53:13.77 ID:EpNexFWZd
つまらないスレはどれだけ住民がいようが伸びないぞ
53 : 2026/06/27(土) 23:53:39.90 ID:U2WFWfkN0
内容がゴミのスレ増えたからね仕方がないよ
55 : 2026/06/27(土) 23:53:58.71 ID:wxoZBhxy0
みんな爆サイ移住したんやろな
58 : 2026/06/27(土) 23:54:22.55 ID:XPrAQSHS0
面白いスレ立っても最初だけ十数レスついて1時間後には伸びなくなるの悲しい
59 : 2026/06/27(土) 23:54:25.26 ID:2hRzwXPA0
嫌儲はまだ人いる方だけど俺の見てる専門板はほんとにひっそりとしちゃったままもう回復しない
60 : 2026/06/27(土) 23:57:09.27 ID:fVoGjQuS0
死んでる奴も多いやろうな
66 : 2026/06/28(日) 00:00:20.63 ID:ooavpw0q0
>>60
コロナ禍で逝った奴はそれなりにいるだろうな
67 : 2026/06/28(日) 00:01:02.25 ID:z42ZEdJar
>>60
プーアノンの王澤山はガチで死んだっぽいな
64 : 2026/06/27(土) 23:59:07.64 ID:wDsWBiy20
でもここが1番なんだろ?
68 : 2026/06/28(日) 00:01:23.60 ID:AAAYkB7w0
人によって面白いの基準が違うという当たり前の前提で話さんと
具体的にどういうスレが好きなのか挙げてから話すように
そういうところなんだよ
76 : 2026/06/28(日) 00:03:36.48 ID:ooavpw0q0
>>68
仮にもニュース速報名乗ってるのにニューススレが伸びないのは末期的だと思うね
69 : 2026/06/28(日) 00:01:45.61 ID:HQ3JQ5mE0
体感2/3はネトウヨとスパム
話しできるやつほとんどいない
70 : 2026/06/28(日) 00:02:04.36 ID:8pzznl2R0
3月のurl変更?で結構ふるいにかけられてそう
71 : 2026/06/28(日) 00:02:16.19 ID:VSNN4hY00
ドメイン規制や度重なるブラウザの不具合や書き込み制限によって人減らしが進んでしまった
生き残ってるのはガチの依存症のキチゲェのみ
ここも時期に沈む
72 : 2026/06/28(日) 00:02:19.40 ID:/yCn28kk0
興味ないねとしか
74 : 2026/06/28(日) 00:02:57.91 ID:sZ8JHN9wd
5chはエ口広告だらけだから
Googleの検索結果とかから弾かれてるんだろ
新規の人達が入って来ないと、あとはジリ貧で減少して行くしかない
77 : 2026/06/28(日) 00:03:58.31 ID:/yCn28kk0
いやマジで例えば今あるどのスレに興味あって開いてレスする?
78 : 2026/06/28(日) 00:04:17.81 ID:3vLUfxHn0
ブラジル戦は勢い出るだろうし
ケンモメンみんなジャッジャッ合唱コンクールのために
喉を温存してあっためてるでしょ
79 : 2026/06/28(日) 00:04:32.55 ID:G5ulzTZC0
tiktokに流れたんだよ
もう誰も見てない
80 : 2026/06/28(日) 00:04:37.08 ID:zo+4dkRtH
もう深夜とか数人しかいないよな
81 : 2026/06/28(日) 00:05:12.08 ID:yzSephP00
明らかXからパクってきたと思われるスレは開くまでもなくNG
93 : 2026/06/28(日) 00:11:35.77 ID:ooavpw0q0
>>81
ちーんの十八番だろ
Xでインプレッション稼げたネタは嫌儲でも伸びるよ
でもあいつ、鮮度が落ちたネタばかり持ってくるから乞食速報とかのろまになったりする
バーミヤンガチャは許せねえなあ
82 : 2026/06/28(日) 00:06:10.89 ID:prbqmY6A0
そも半分くらい透明非表示だからねぇ・・・🤥🙏💦
83 : 2026/06/28(日) 00:06:47.55 ID:sigebGMP0
昔は口は悪いが知識のある奴ら多かったけど最近は無駄に突っかかる知ったか無知多すぎて無理
113 : 2026/06/28(日) 00:15:30.28 ID:ooavpw0q0
>>83
ただ突っかかるだけならまだしも
ゲェジハッショチー池沼あたりの強いワードで威圧する奴らの多いこと多いこと
まあ俺も気づいたら回りがそんな奴らばかりでゲェジ連呼するようになってるから泣けるわ

なお何があってもジャップ叩きだけは絶対にやめない強い決心がある

84 : 2026/06/28(日) 00:07:51.98 ID:dvKiNcom0
掲示板の時代はもう終わったんだよ
85 : 2026/06/28(日) 00:08:04.71 ID:fBH9MxSQ0
昨日の地震スレは勢いあったな
ただ乱立してたからバラけた感じ
だから一応人はいるんじゃないか?
86 : 2026/06/28(日) 00:08:17.95 ID:/35JUCR70
乱立しすぎなんだよ
87 : 2026/06/28(日) 00:08:49.92 ID:waSM1pvq0
これで+より人多いとか信じられない🤣
88 : 2026/06/28(日) 00:09:25.05 ID:zo+4dkRtH
末期のネトゲ感
90 : 2026/06/28(日) 00:09:58.53 ID:sl2J5pmh0
良識派はもういない
91 : 2026/06/28(日) 00:10:21.31 ID:AAAYkB7w0
どうせ色んな板とかSNS掛け持ちしてんだから嫌儲だけに拘る意味もそこまでないでしょ
92 : 2026/06/28(日) 00:11:12.41 ID:ZZiqWVOk0
ネットの限界集落
94 : 2026/06/28(日) 00:11:36.51 ID:/yCn28kk0
SNSはないわ
頭おかしい人しかいないもん
95 : 2026/06/28(日) 00:11:41.37 ID:S9YQlUKo0
文頭 なあ、のかまって臭きついわ>>1
102 : 2026/06/28(日) 00:13:19.44 ID:/pOIyyaz0
>>95
あんたみたいに腐すばっかりの人のせいで盛り下がるんだよ
96 : 2026/06/28(日) 00:11:48.24 ID:U7/qZAXk0
流石に無理ってレベルのネトウヨが増えすぎたので見る頻度激減した
97 : 2026/06/28(日) 00:12:01.72 ID:/pOIyyaz0
意地悪な人が多すぎる
わいがたくさん書き込んだらキチゲェ扱いされるし
105 : 2026/06/28(日) 00:13:51.99 ID:AAAYkB7w0
>>97
何回ぐらい?
99 : 2026/06/28(日) 00:12:39.87 ID:h9TtZFby0
色々あったのにまだ残ってるほうだろ
他の専門板とかもうオワっとるぞ…
100 : 2026/06/28(日) 00:13:03.50 ID:58PuplZL0
らふたんみたいなのがいきなり発狂してくるからな
101 : 2026/06/28(日) 00:13:14.83 ID:7KnxPT6B0
2024年の勢いは凄かったのにな
序盤の大谷逮捕祭り、中盤の蓮舫都知事誕生祭り、終盤のハリス圧勝祭りと
一年中嫌儲全体が沸き立ってた
103 : 2026/06/28(日) 00:13:45.98 ID:TjhEIqEZM
すぐに政治の話に繋げたがる頭の硬いやつが幅を利かせてるからね
106 : 2026/06/28(日) 00:13:55.29 ID:EWkh8UFl0
ジジイしかいない所でスレが伸びたからなんだってんだ
107 : 2026/06/28(日) 00:14:06.91 ID:8d8cUbwk0
だいたい言いたいことがすでに書き込まれてるし
108 : 2026/06/28(日) 00:14:23.93 ID:iMBL5RjF0
俺がコメント書かないと伸びないからな
109 : 2026/06/28(日) 00:14:39.07 ID:iMBL5RjF0
斜陽でいいんだろう
110 : 2026/06/28(日) 00:14:49.71 ID:4RP0k3Xe0
どーせ元々ろくでもない奴らなんだからいい傾向なのでは…?
111 : 2026/06/28(日) 00:15:19.06 ID:85BxPUqBM
ゲハからかなり流入してるなとは思うプレステ上げスレに群がってくる
112 : 2026/06/28(日) 00:15:26.44 ID:M7LxmNSn0
盛り上がってても文句言うだろ
114 : 2026/06/28(日) 00:15:30.92 ID:BP0/gk5b0
クソスレなだけだろ
115 : 2026/06/28(日) 00:15:37.75 ID:9HqUqXjX0
AIがよく言う逆の淘汰

コメント

タイトルとURLをコピーしました